
パンチライン 全話感想

単なるパンチラアニメかと思いきや、意外としっかりした構成で逆に戸惑ってしまった。 気がつけばタイムリープものになっていたり、実は人格が入れ替わったりしていて、なんだかよくわからないまま話が進んでいく(ちゃんとストーリーを追っていなかった自分…

小林さんちのメイドラゴン 全話感想

異世界のドラゴンが現代日本に転生し、サラリーマンの家でメイドとして仕えるというお話。 比較的よくあるタイプのストーリーだが、独特の萌え感に引っ張られて、最後まで楽しく鑑賞できた。

AKIBA'S TRIP-THE ANIMATION- 全話感想

秋葉原を舞台にした作品。 秋葉原全面協力により路地一本まで忠実に再現したとか。 と言われても、数回訪れただけの人間にはなんのこっちゃさっぱりわからない。

セイレン 全話感想

主人公が選ぶ選択肢によってゲームのように現実が変わっていくというストーリーだが、後半までいまいち理解できなかった。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 全話感想

いわゆるネトゲもの、MMOもの。 ラノベ的御都合主義にテンプレ(巨乳、異世界、ツンデレ、ハーレム、部活、合宿、水着回、温泉回etc)を配置し、ネトゲやネットスラングなどを記号としてこれでもかというくらい貼り付けた今時のラノベアニメ。

僕は友達が少ない(はがない) 第1期 全話感想

// 公式動画 なし // 基本情報 原作:平坂読 平坂読@妹さえ⑥発売中(@hirasakayomi)さん | Twitter 制作:AIC Build Anime International Company 監督:斎藤久 斎藤久 - Wikipedia 放送:2011年10月~12月 公式サイト:僕は友達が少ない 公式ホーム…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1期 全話感想

エロゲ好きでオタクの妹と、彼女に振り回される兄を描いた大ヒット作。 「妹」や「ツンデレ」といった要素を、ここまではっきり記号として扱ったのは本作が初めてではないだろうか?