この美術部には問題がある 全話感想

公式動画

www.youtube.com

基本情報

原作:いみぎむる いみぎむる(@imigimuru)

制作:feel. feel.制作のアニメ作品をブログ内検索

放送:2016年7月~9月

公式サイトこの美術部には問題がある! 公式ホームページ|TBSテレビ

OP「Starting Now」水樹奈々

水樹奈々 公式サイト NANA PARTY

www.youtube.com

感想

高校の美術部を舞台にした部活もの。

それぞれのキャラが個性的で萌え要素が高い。

2次元にしか興味のない主人公・内巻と、そんな彼に密かに恋心を抱くヒロイン・宇佐美を中心にストーリーは進む。

作画も人物像形も現代的でキャッチーだが、テンプレ感はさほどない。

 

ただ、ヒロイン・宇佐美の描き方がかなり男目線というか、男にとって都合の良い少女像であるように思えた。

男が喜ぶあどけなさ、男が喜ぶリアクション、頰を赤らめ恥ずかしがる顔、上目遣いなどなど。

女性が感情移入できるかどうかはかなり疑問。

男性でも、ある程度歳を重ねていると、この「どうだ、萌えるだろう」と言わんばかりのあざとさには苦笑いしてしまう。

と言いつつも、ちゃっかり最後まで見てしまったが。

 

気楽に見られる作品なので、気難しい内容や、社会派アニメに疲れたら本作を見てみるといいだろう。

ヒロインを見て、男が好きな少女像を研究してみるのも一興。

【広告】

 

原作

この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT)

この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT)

 
この美術部には問題がある! コミック 1-7巻セット [コミック] [Jan 01, 2016] いみぎむる

この美術部には問題がある! コミック 1-7巻セット [コミック] [Jan 01, 2016] いみぎむる

 

BD

グッズ

この美術部には問題がある! 宇佐美 みずき アクリルキーホルダー

この美術部には問題がある! 宇佐美 みずき アクリルキーホルダー

 

【広告】