読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕だけがいない街 全話感想

公式動画

www.youtube.com

 

基本情報

原作:三部けい 三部敬 - Wikipedia

制作:A-1 Pictures A-1 Pictures オフィシャルサイト

監督:伊藤智彦 伊藤智彦 - Wikipedia

放送:2016年1月~3月

公式サイトTVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト

OP「Re:Re:」ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION

www.youtube.com

ED「それは小さな光のような」さュり

酸欠少女さユり公式サイト

www.youtube.com

感想

北海道を舞台にしたサスペンスもの。

ある意味ファンタジーやメタミステリ的な要素もあるが、ストーリー自体は斬新かつわかりやすい。

 

全体的なトーンは暗め。

作中で子供へのDV等も取り扱われており、そういった内容が苦手な人は要注意。

 

完成度は高いが、あまり何度も見たいとは思えない。

やはりアニメは明るくポップなものに限ると改めて思わされた作品。

【広告】

 

原作

僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

 

 

僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット

僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット

 

BD

僕だけがいない街 上(完全生産限定版) [Blu-ray]

僕だけがいない街 上(完全生産限定版) [Blu-ray]

 
僕だけがいない街 下(完全生産限定版) [Blu-ray]

僕だけがいない街 下(完全生産限定版) [Blu-ray]