
中二病でも恋がしたい 戀(第2期) 全話感想

公式動画

www.youtube.com

 

基本情報

原作:虎虎 虎虎 - Wikipedia

制作:京都アニメーション 京都アニメーションホームページ

監督:石原立也 石原立也 - Wikipedia

放送:2014年1月~3月

公式サイトTVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

OP「VOICE」ZAQ

ZAQ Official site

www.youtube.com

ED「Van!shment Th!s World」Black Raison D'etre

小鳥遊六花(内田真礼オフィシャルサイト

丹生谷森夏(赤�ア千夏:所属俳優:81produce

五月七日くみん(浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」

凸守早苗(上坂すみれ

Van!shment Th!s World

Van!shment Th!s World

 

感想

第一期に見られた主題やメタファーはなくなり、一般的なラノベアニメに落ち着いた感じ。 

animesuki.hatenadiary.jp

第二期はサブタイトルが示す通り、勇太と立花の恋愛模様に主眼を置いている。

(戀は恋の旧字)

 

ラノベアニメはどうしても男の子目線(と男の子的妄想)で描かれることが多く、女性は興ざめすることが多いだろうが、本作は女性キャラの心情に寄り添っているため、女性視聴者の方が共感できるであろう内容となっている。

 

七宮の強がりに気づけない勇太、それをたしなめる森夏、勇太に踏み込んで欲しいのにいざとなると防御してしまう立花…

などなど、それぞれの心情を丹念に描いているところが見所。

凸守やくみん先輩、十花、一色などのサブキャラもちゃんと活躍する。

 

大ヒット作の第二期としては、かなり完成度が高く、「俺ガイル二期」や「ソードアートオンライン二期」のようながっかり感は全く感じなかった。

 

良質な恋愛ものが見たい人はこれ。

【広告】

 

原作

中二病でも恋がしたい! (KAエスマ文庫)

中二病でも恋がしたい! (KAエスマ文庫)

 
中二病でも恋がしたい! 文庫 1-3巻セット (KAエスマ文庫)

中二病でも恋がしたい! 文庫 1-3巻セット (KAエスマ文庫)

 

BD

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]

 

グッズ