風夏 全話感想

公式動画

www.youtube.com

基本情報

原作:瀬尾公治 瀬尾公治 (@seokouji) | Twitter

制作:ディオメディア ディオメディア制作のアニメ作品をブログ内検索

放送:2017年1月~3月

公式サイトTVアニメ『風夏』公式サイト

OP「Climber's High!」沼倉愛美

沼倉 愛美 オフィシャルサイト | Manami Numakura Official Site

www.youtube.com

ED「ワタシノセカイ」中島愛

中島 愛 Official Website

www.youtube.com

感想

ご都合主義と既視感のオンパレードで毎回「あ〜あ」と思いつつも、気がつけば全12話しっかり見ていた。

新しい要素はほとんどないが、強いて言えばネットの炎上をプロットに取り入れたところか?

アニメではまだあまりないのではないかと思う。

 

ハーレム要素や主人公の気弱な性格など、ややラノベに引っ張られてはいるものの、中盤からラストにかけては少年漫画的な展開が続き、気持ちが良かった。

第10話で歩いている風夏が〈ネタバレ〉しそうになったところが個人的には1番盛り上がった。

「あーなるほど、ここで〈ネタバレ〉させて一気にクライマックスに行くのね」…と思ったら〈ネタバレ〉しなくて、安っぽい展開にならず好感が持てた。

 

着地点も、「へー、そっちのほうに行ったのか」とちょっとした驚きがなくもなかった。

なんだかんだ言いつつ、割と楽しんで見ていたかもしれないw

 

音楽はかっこいいので、それだけでも全然見る価値はあります。

【広告】

 

原作

風夏(1) (週刊少年マガジンコミックス)

風夏(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

風夏 コミック 1-11巻セット (講談社コミックス)

風夏 コミック 1-11巻セット (講談社コミックス)

 

BD

風夏 第1巻 (初回仕様版) Blu-ray

風夏 第1巻 (初回仕様版) Blu-ray

 

グッズ

TVアニメ「風夏」サウンドコレクション

TVアニメ「風夏」サウンドコレクション

 
iPhone6/6S専用 ハードケース 風夏 02 The fallen moon イメージデザイン

iPhone6/6S専用 ハードケース 風夏 02 The fallen moon イメージデザイン

 

【広告】