亜人ちゃんは語りたい 全話感想

公式動画

www.youtube.com

基本情報

原作:ペトス ペトス(@sunoco600)さん | Twitter

制作:A-1 Pictures A-1 Pictures制作のアニメ作品をブログ内検索

放送:2017年1月~3月

公式サイトTVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

OP「オリジナル。」Try Sail

TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア)

www.youtube.com

ED「フェアリーテイル」3月のパンタシア

三月のパンタシア

www.youtube.com

感想

「亜人」という作品とは全く無関係。

 

ヴァンパイア、デュラハン、雪女などの亜人(デミちゃん) が、悩み戸惑いながら普通の人間と一緒に高校生活を送っていくという作品。

デミ独特の悩みなどを、高橋先生が優しく、時に厳しく指導していく姿にほっこりする。

 

ギャグ要素が強く、過剰なシーンがほとんどないため、誰でも安心して楽しむことができる。

ラスト2回あたりで、〈一般人とマイノリティ〉(何が差別かそうでないか、など)という主題が見えてきたのだが、あまり深入りはせずさらりと終わった感じ。

 

全体を通して、デミちゃん達と高橋先生の交流が中心なのだが、個人的にはクラスの中でのデミちゃんの活躍なども見たかった。

 

最後までにこやかに安心して見られる作品。

バイオレンスやダークファンタジーものの合間に挟んでおくとほっこりできる。

【広告】

 

原作

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

BD

亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

グッズ

【広告】