
ニセコイ 第1期 全話感想

公式動画

www.youtube.com

 

基本情報

原作:古味直志 古味直志 - Wikipedia

制作:シャフト SHAFT Animation Studio

監督:龍輪直征 龍輪直征 - Wikipedia

放送:2014年1月~5月

公式サイトTVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

OP1「CLICK」ClariS

ClariS | Official Website

CLICK

CLICK

 

OP2「STEP」同上

STEP

STEP

 

ED 

複数

感想

ギャングの娘・千棘とヤクザの息子・楽が、抗争をやめさせるために恋人のふりをするというストーリー。

プラス、主人公は子供の頃に結婚の約束をした少女を探している。

それは千棘なのか、それとも楽が密かに想っているクラスメイトの小野寺だったのか…。

そこに突如現れる第三の少女。

重層的なプロットで、見ていてなんだか得したような気分になった。

印象としては「デュラララ」のスピード感に「政宗くんのリベンジ」の世界観を乗っけた感じ。

 

千棘のツンデレ感も、テンプレだが血が通っていて可愛い。

いわゆるハーレムものに相当するのだが、ハーレム化していく動機がはっきりしているので、ラノベほど薄っぺらい印象はなかった。

 

ラストに余韻を持たせているところも美しい。

王道ながら現代的なアレンジがなされたラブコメで、男女ともに楽しめると思う。

【広告】

 

原作

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
ニセコイ 1-25巻セット (ジャンプコミックス)

ニセコイ 1-25巻セット (ジャンプコミックス)

 

BD

ニセコイ: 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ニセコイ: 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

グッズ