僕は友達が少ないNEXT(第2期) 全話感想

公式動画

www.youtube.com

基本情報

原作:平坂読 平坂読 (@hirasakayomi) | Twitter

制作:AIC Build(AIC制作のアニメをブログ内検索

放送:2013年1月~3月

公式サイト僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ|TBSテレビ

OP「Be My Friend」隣人部

三日月夜空(井上麻里奈 井上麻里奈Official Web Site

柏崎星奈(伊藤かな恵 伊藤 かな恵 | 株式会社青二プロダクション

楠幸村(山本希望 山本希望オフィシャルブログ「*のぞみ観察*」Powered by Ameba

志熊理科(福圓美里 福圓 美里|株式会社シグマ・セブン

羽瀬川小鳩(花澤香菜 花澤香菜 オフィシャルサイト

高山マリア(井口裕香 井口裕香 Warner Bros. Home Entertainment Official Website

www.youtube.com

ED「僕らの翼」隣人部

www.youtube.com

感想

前半は第1期の踏襲、後半は苦し紛れの新キャラが続出、ラストはよくわからんバトル展開で主題を無理やり回収した感じ。

全体としては「はがない」しているのだが、どこか無理してるように感じた。

どうせならもっと徹底的に薄っぺらくして欲しかった。

ラノベアニメはさじ加減が難しいのかもしれない。

 

第1期が好きだった人はそれなりに楽しめると思う。

animesuki.hatenadiary.jp

【広告】

 

原作

僕は友達が少ない<僕は友達が少ない> (MF文庫J)

僕は友達が少ない<僕は友達が少ない> (MF文庫J)

 
僕は友達が少ない コミック1-14巻セット

僕は友達が少ない コミック1-14巻セット

 

BD

僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]

 

グッズ

僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 
僕は友達が少ないNEXT ねんどろいど 高山マリア (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

僕は友達が少ないNEXT ねんどろいど 高山マリア (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

 

【広告】