有頂天家族2(第2期) 全話感想

公式動画

www.youtube.com

基本情報

原作:森見登美彦 この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ

制作:P.A. WORKS P.A. WARKS制作のアニメをブログ内検索

放送:2017年4月~6月

公式サイトTVアニメ「有頂天家族2」公式サイト

OP「成るがまま騒ぐまま」milktub

milktub/official website.

www.youtube.com

ED「ムーンリバー」fhana

fhana.jp

www.youtube.com

感想

基本的に第1期と全く同じテイスト。

前期でハマった人は今期も確実に楽しめるはず。

できれば第1期から見るべきだが、第2期から始めてもストーリーは理解可能。

 

第1期はちょっとしつこいくらい京都京都していて、京都という舞台を借りて作品を展開している感じがあったが、第2期はそれがうまく消化されて有頂天家族の世界観が出来上がっていたと感じられた。

原作ファンも納得の出来映えだと思う(読んでないからわからんけど)。

 

ただ、ギャグやアクション、ストーリーに今風のどぎつさがなく、若者はちょっと物足りなく感じるかもしれない。

大人の方が楽しめるアニメ作品。

animesuki.hatenadiary.jp

【広告】

 

原作 

有頂天家族 二代目の帰朝 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 二代目の帰朝 (幻冬舎文庫)

 

BD 

有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]

有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]

 

グッズ

TVアニメ『有頂天家族2』有頂天家族2枚目のオリジナルサウンドトラック

TVアニメ『有頂天家族2』有頂天家族2枚目のオリジナルサウンドトラック

 
有頂天家族 矢二郎ストラップ

有頂天家族 矢二郎ストラップ

 

【広告】