ソード・オラトリア(ダンまち外伝) 全話感想

公式動画

www.youtube.com

基本情報

原作:大森藤ノ 大森藤ノ - Wikipedia

制作:J.C.STAFF J.C.STAFF制作のアニメをブログ内検索

放送:2017年4月~6月

公式サイトTVアニメ「ソード・オラトリア」公式サイト

OP「RE ILLUSION」井口裕香

井口裕香 Warner Bros. Home Entertainment Official Website

www.youtube.com

ED「day by dy」鹿乃

鹿乃 Warner Bros. Home Entertainment Official Website

www.youtube.com

感想

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」の続編というよりは、アイズ・ヴァレンシュタインとロキファミリア視点からのストーリー。

おそらく「ダンまち」から見ないと全く楽しめないと思う。

また、「ダンまち」の世界そのものに愛情をさほど持っていない人にもきついかもしれない。

自分もそのタイプなので、〈あの時こっち視点ではこのように見えていた〉みたいな演出をされても「ふーん、だから?」としか思えなかった。

 

誰もがベルくんの成長や彼のその先の冒険が見たいと思うのだが、なぜこちらにしたのか疑問。

 

とりあえずまだなら先に「ダンまち」を見て、相当はまったなら本作も見てみればいいと思う。

ダンまちが普通に面白かった程度なら本作はあまり楽しめないかもしれない。

【広告】

 

原作

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫)

 

BD 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 Vol.1(初回仕様版)Blu-ray

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 Vol.1(初回仕様版)Blu-ray

 

グッズ

【広告】