2017年秋の神アニメ(10月~12月)

いぬやしき

www.youtube.com

www.inuyashiki-project.com

 「GANTZ」の奥浩哉が描くSFアクション。

のっけからこの作者らしい世界観が堪能できるのだが、人間のいやらしい部分をこれでもかとえぐってくる手法に体力を奪われる。

とはいえ、やめたいとは思わないところがさすがというか憎たらしいというか。

【広告】

 

 

牙狼 -VANISHING LINE

www.youtube.com

vanishing-line.jp

アメコミのようなハードボイルドな世界観が秀逸。

プロットもかなり練られており、1話1話の完成度は高い。

ちょっと「カウボーイ・ビバップ」を彷彿とさせる作品。

歴史的神アニメになれるか今後の展開に期待。

クジラの子らは砂上に歌う

www.youtube.com

TVアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」公式サイト |

独特の世界観が秀逸で観ているだけで楽しい。

プロットは遅いが退屈ではなく、先が楽しみになる作品。

展開次第ではがっかりアニメになる可能性もありそうだが、それも含めてワクワクする。

ブレンドS

www.youtube.com

blend-s.jp

今期のダークホース。

正統派萌えアニメ。

僕の彼女がマジメすぎるしょびっちな件について

www.youtube.com

majimesugiru-anime.jp

下ネタ学園コメディ。

ここまで振り切ってくれると逆にさわやか。

童心に帰って楽しめる。

魔法使いの嫁

www.youtube.com

mahoyome.jp

今期の鉄板。

ややスロースタートな作品ではあるがここからの展開に期待。

【広告】