アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

ぐらんぶる 全話感想

公式動画

www.youtube.com

ぐらんぶる関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト

grandblue-anime.com

ぐらんぶる - Wikipedia

放送

2018年7月~9月

制作・スタッフ

スタッフ 原作:井上堅二・吉岡公威(講談社「good!アフタヌーン」連載)

監督・脚本・音響監督:高松信司

キャラクターデザイン:草間英興

総作画監督:植田 羊一

美術監督:秋葉 みのる(スタジオじゃっく)

プロップデザイン:小川 浩

色彩設計:松山 愛子

撮影監督:今泉 秀樹

編集:宇都宮 正記

音響制作:セイバーリンクス

音楽:マニュアル・オブ・エラーズ

ぐらんぶる関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

北原伊織:内田雄馬

今村耕平:木村良平

時田信治:安元洋貴

寿竜次郎:小西克幸

古手川千紗:安済知佳

古手川奈々華:内田真礼

浜岡梓:行成とあ

吉原愛菜:阿澄佳奈

OP「Grand Blue」湘南乃風
Grand Blue

Grand Blue

 

湘南乃風 OFFICIAL WEB SITE

湘南乃風をAmazonでチェックする

ED「紺碧のアル・フィーネ」複数

www.youtube.com

感想

大学のダイビングサークルのおバカな日常を描いたハイテンションギャグアニメ。

ひたすらテンションが高く下ネタも満載なのだが、最後までどこか爽やか。

ただただアホなだけでなく、青春要素、恋愛要素、ダイビングの本格的な知識、友情、人間的成長などもしっかりと織り交ぜてあるので、内容は濃い。

魅力的な女性キャラも豊富で、しかもハーレムではなく登場に必然があるのでしらけることはない。

ヒロイン千紗の伊織への奥に秘めた感情がとても可愛かった。

 

ただ、いかんせんギャグが大味で展開もパターン化されているので、中盤からはマンネリ感が出てしまったのが残念。

男女間の関係性ももう少し揺れてもよかったと思う。

こういったノリの飲みも現代の若者に受けるのかどうか疑問。

面白い作品なだけに、ちょっとしたところが気になってしまった。

 

とはいえ、ギャグアニメとしてはかなりレベルが高いことは間違いない。

ぐらんぶる関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

原作を試し読み

afternoon.kodansha.co.jp

ぐらんぶる関連グッズをAmazonでチェックする

原作をAmazonで見る
ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

 
ぐらんぶる コミック 1-11巻セット

ぐらんぶる コミック 1-11巻セット

 

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonで見る
ぐらんぶるBD1 [Blu-ray]

ぐらんぶるBD1 [Blu-ray]

 
Amazon Prime Videoで動画を見る

ぐらんぶる関連グッズをAmazonでチェックする