アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

転生したらスライムだった件 感想(13話切り)

公式動画

www.youtube.com

転生したらスライムだった件関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

www.ten-sura.com

転生したらスライムだった件 - Wikipedia

【公式】アニメ『転生したらスライムだった件』 (@ten_sura_anime) / Twitter

転生したらスライムだった件|GCノベルズ

放送

2018年10月~12月

制作・スタッフ

原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)

監督:菊地康仁

副監督:中山敦史

シリーズ構成:筆安一幸

キャラクターデザイン:江畑諒真

モンスターデザイン:岸田隆宏

音楽:Elements Garden

アニメーション制作:エイトビット

転生したらスライムだった件関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

リムル:岡咲美保

大賢者:豊口めぐみ

ヴェルドラ:前野智昭

シズ:花守ゆみり

ベニマル:古川慎

シュナ:千本木彩花

シオン:M・A・O

ソウエイ:江口拓也

ハクロウ:大塚芳忠

クロベエ:柳田淳一

リグルド:山本兼平

リグル:石谷春貴

ゴブタ:泊明日菜

ランガ:小林親弘

カイジン:斧アツシ

トレイニー:田中理恵

ミリム:日高里菜

三上悟:寺島拓篤

ガゼル:土師孝也

ベスタ―:津田健次郎

フューズ:成田剣

ベルヤード:山本格

ギド:木島隆一

エレン:熊田茜音

カバル:高梨謙吾

OP「Nameless Story」寺島拓篤

www.youtube.com

寺島拓篤 | Lantis web site

寺島拓篤をAmazonでチェックする

 

ED「Another colonyTRUE

www.youtube.com

TRUE Official Website

TRUEをAmazonでチェックする

感想

ど直球異世界転生ものだがそれほど悪くもなく、かといって特筆すべきところもなく。

 

異世界ものに目がない人ならサラサラと消化できそうな作品。

 

個人的に12話で終わるものだと思っていたら13話もあり、俺TUEEならぬ俺らTUEE展開に萎え、そこで力尽きた。

 

しっかりした引きがあったので2クールいくのだろうが、24話まで観る気がしない。

 

12話ぐらいでまとめてくれたらぎりぎり楽しめたかもしれない。

転生したらスライムだった件関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

原作を試し読み

kds-t.jp

転生したらスライムだった件関連グッズをAmazonでチェックする

原作をAmazonで見る
転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

 
Kindle Unlimitedをチェックする!
Blu-rayをAmazonで見る
Amazon Prime Videoで動画を見る

転生したらスライムだった件関連グッズをAmazonでチェックする