アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

八十亀ちゃんかんさつにっき 全話感想

公式動画

www.youtube.com

八十亀ちゃんかんさつにっき関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、Wikipedia他

yatogame.nagoya

八十亀ちゃんかんさつにっき - Wikipedia

TVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」第4期Blu-ray発売中! (@yatogame_chan) / Twitter

放送

2019年4月~6月

制作・スタッフ

原作:『八十亀ちゃんかんさつにっき』(「月刊ComicREX」連載中)

原作著者:安藤正基

安藤正基 - Wikipedia

総監督:ひらさわひさよし

キャラクターデザイン:早坂皐月

アニメーション制作協力:クリエイターズインパック

アニメーション制作:サエッタ

製作:八十亀ちゃん製作委員会

八十亀ちゃんかんさつにっき関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

八十亀最中:戸松遥

陣界斗:市来光弘

只草舞衣:若井友希

笹津やん菜:小松未可子

陣繁華:東城日沙子

OP「deluxe deluxe happy」戸松遥
DELUXE DELUXE HAPPY short ver.

DELUXE DELUXE HAPPY short ver.

 

 

 

感想

非名古屋人の主人公が名古屋愛あふれるヒロインたちと過ごす衝撃の日常を描いたコメディ作品。

 

非名古屋人目線で描いていることから、名古屋を全く知らない人の方がかえって楽しめる。

名古屋人からしたら当たり前すぎてつまらないのかもしれないが……。

 

ギャグのテンポが速く、テンションはかなり高いが、ショートアニメなのでそれがちょうどよく感じる。

30分だったらかなりきつかっただろう。

名古屋に興味ない人にこそおすすめ。

八十亀ちゃんかんさつにっき関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめをチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作をAmazonで見る
八十亀ちゃんかんさつにっき: 1 (REXコミックス)

八十亀ちゃんかんさつにっき: 1 (REXコミックス)

 

Kindle Unlimitedをチェックする!

Amazon Prime Videoで動画を見る

八十亀ちゃんかんさつにっき関連グッズをAmazonでチェックする