アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

月曜日のたわわ 全話感想

公式動画

www.youtube.com

月曜日のたわわ関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

tawawa2-anime.com

月曜日のたわわ - Wikipedia

放送

2016年(dアニメストア)

制作・スタッフ

原作:比村奇石

監督: 村山公輔

キャラクターデザイン:吉井弘幸

アニメーション制作: PINE JAM

音楽:出羽良彰

音楽プロデューサー:西村潤

音楽制作:NBCユニバーサル

月曜日のたわわ関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物/声優

アイちゃん/原田彩楓

お兄さん/間島淳司

アナウンス、課長/相馬康一

後輩ちゃん/茅野愛衣

先輩/内匠靖明

トレーナーさん/津田美波

バレー部ちゃん/石上静香

保健室の先生/大地葉

女性社員/Lynn

歯科衛生士さん/能登麻美子

歯科助手/篠田みなみ

男性歯科医師/綿貫竜之介 

OP「乙女のたわわ」
乙女のたわわ

乙女のたわわ

  • NBCUniversal Entertainment
Amazon

 

 

感想

ルックス、性格、シュチュエーション、全て男性目線で都合の良いように描かれた巨乳女子を堪能するだけの作品。

「こんな女いねーよ」と毒づくのも、妄想に癒やされるのも自由。

個人的に、こんな女いねーよと言うのなら何もしないで世界最強のヒーローにしてモテモテの男も、希代の悪女も、どんなに打ちのめされても諦めない主人公もたぶんいない……。

かといって本作のアイちゃんに癒やされるほど子供でもないが。

結局好きなら見る、嫌なら見ないというのが最善策だろう。

 

作品としては男に都合のいい女を描くことに力を注ぎすぎていて、時系列や関係性、台詞の意味が分からないところがちょいちょいあった。

5分アニメなんだからもうちょっと頑張ってほしかった。

サクっと見られて話のネタになるという点では良作だと思う。

月曜日のたわわ関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

原作をAmazonで見る

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

yanmaga.jp

原作をAmazonでチェックする
Kindle Unlimitedをチェックする!
Blu-rayをAmazonでチェックする
Amazon Prime Videoで動画を見る