アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

亜人ちゃんは語りたい 全話感想

公式動画

www.youtube.com

亜人ちゃんは語りたいをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、他

demichan.com

亜人ちゃんは語りたい|ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

亜人ちゃんは語りたい - Wikipedia

放送

2017年1月~3月

制作・スタッフ

原作:ペトス (講談社「ヤングマガジンサード」連載)

監督:安藤良

シリーズ構成・脚本:吉岡たかを

キャラクターデザイン:川上哲也

美術監督:針生勝文

色彩設計:赤間三佐子

撮影監督:宮脇洋平

CG監督:那須信司

編集:西山茂

音響監督:明田川仁

音楽:横山克

制作:A-1 Pictures

製作:「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

亜人ちゃんは語りたいをAmazonでチェックする

主要人物:声優

高橋鉄男:諏訪部順一

小鳥遊ひかり:本渡楓

町京子:篠田みなみ

日下部雪:夏川椎菜

佐藤早紀絵:日笠陽子

小鳥遊ひまり:Lynn

クルツ:雨宮天

宇垣:津田健次郎

相馬:花江夏樹

OP「オリジナル。」Try Sail

www.youtube.com

TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア)

TrySailをAmazonでチェックする

 

ED「フェアリーテイル」3月のパンタシア

www.youtube.com

三月のパンタシア Official Website

感想

「亜人」という作品とは全く無関係。

 

ヴァンパイア、デュラハン、雪女などの亜人(デミちゃん) が、悩み戸惑いながら普通の人間と一緒に高校生活を送っていくという作品。

デミ独特の悩みなどを、高橋先生が優しく、時に厳しく指導していく姿にほっこりする。

 

ギャグ要素が強く、過剰なシーンがほとんどないため、誰でも安心して楽しむことができる。

ラスト2回あたりで、〈一般人とマイノリティ〉(何が差別かそうでないか、など)という主題が見えてきたのだが、あまり深入りはせずさらりと終わった感じ。

 

全体を通して、デミちゃん達と高橋先生の交流が中心なのだが、個人的にはクラスの中でのデミちゃんの活躍なども見たかった。

最後までにこやかに安心して見られる作品。

バイオレンスやダークファンタジーものの合間に挟んでおくとほっこりできる。

亜人ちゃんは語りたいをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jpanimesuki.hatenadiary.jp

 

原作を試し読み

yanmaga.jp

亜人ちゃんは語りたいをAmazonでチェックする

原作をAmazonで見る
亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

Kindle Unlimitedをチェックする

Blu-rayをAmazonで見る
亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 
Amazon Prime Videoで動画を見る