アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

からかい上手の高木さん 全話感想

公式動画

www.youtube.com

からかい上手の高木さん 関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト

takagi3.me

放送

2018年1月~3月

制作・スタッフ

原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』(小学館「ゲッサン」連載中)

監督:赤城博昭

シリーズ構成:横手美智子

キャラクターデザイン:髙野 綾

総作画監督:茂木琢次・近藤奈都子

アニメーション制作:シンエイ動画

からかい上手の高木さん 関連グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

高木さん:高橋李依

西片:梶裕貴

ミナ:小原好美

ユカリ:M・A・O

サナエ:小倉唯

中井:内田雄馬

真野:小岩井ことり

高尾:岡本信彦

木村:落合福嗣

田辺先生:田所陽向

OP「言わないけどね。」大原ゆい子

www.youtube.com

大原ゆい子オフィシャルサイト|「ちるあうとくらぶ」

大原ゆい子をAmazonでチェックする

 

ED「気まぐれロマンティック」高木さん(高橋李依)

www.youtube.com

高橋李依 OFFICIAL SITE

高橋李依をAmazonでチェックする

感想

思春期まっただ中の中学生男子・西方と、彼を何かとからかい続ける高木さんを中心とした青春コメディ。

個人的にツンデレや意地悪なキャラは嫌いだし、からかいという行為もリアルに嫌いなのであまり期待しておらず、気分が悪くなったら切ろうと思っていたのだが、いつの間にか毎週楽しみに待っていた。

高木さんは確かに意地悪ではあるのだが、清涼感のある声やちょっと大人びた話し方にむしろ癒やされた。

あと、実は西方のことが好きだけどそれを押し殺した演技も伝わってきて、今後どうなっていくんだろう?とずっと気になりながら観ていた。

11話の西方の台詞から思わず感情が漏れそうになる高木さんに「やっぱり!」とニヤリ。

12話は回想を含めつつ綺麗に着地。

ラストで高木さんが<ネタバレ>を見て足をばたばたさせるところが最高に可愛かった。

でもまた学校で西方に会ったらからかうんだろうなあ……

 

心がすーっと洗われるような良作。

「月がきれい」に似た爽やかな後味が残った。

からかい上手の高木さん 関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

からかい上手の高木さんシリーズをチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

原作を試し読み

sc-portal.tameshiyo.me

原作をAmazonで見る
からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonで見る
からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

 

からかい上手の高木さん 関連グッズをAmazonでチェックする!

Amazon Prime Videoで動画を見る

からかい上手の高木さん 関連グッズをAmazonでチェックする!