アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 全話感想

公式動画

www.youtube.com

八十亀ちゃんかんさつにっき関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

放送

2020年1月~3月

制作・スタッフ

原作:安藤正基

総監督:ひらさわひさよし

キャラクターデザイン:早坂皐月

アニメーション制作:サエッタ

アニメーション制作協力:クリエイターズインパック

製作:八十亀ちゃん製作委員会

八十亀ちゃんかんさつにっき関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物/声優

八十亀最中:戸松遥

陣界斗:市来光弘

只草舞衣:若井友希

笹津やん菜:小松未可子

陣繁華:東城日沙子 

感想

名古屋愛あふれる主人公八十亀ちゃんと非名古屋人たちのドタバタギャグアニメ2期。

どちらかというと名古屋をディスる展開が多いのだが(というかずっとそう)、世間的にも名古屋はそういう立ち位置なのか、ハマっている。

 

テンションの高い八十亀ちゃんは相変わらず可愛いし、今回は他府県キャラも豊富で関西人としてはニンマリすることが多かった。

5分アニメなので毎回「え、もう?」とすぐに終わってしまうのが残念。

個人的には15分ぐらいでやってほしかった。

 

第1期レビューはこちら。

animesuki.hatenadiary.jp

八十亀ちゃんかんさつにっき関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

八十亀ちゃんかんさつにっき関連グッズをAmazonでチェックする

原作を試し読み

booklive.jp

原作をAmazonでチェックする
八十亀ちゃんかんさつにっき: 2 (REXコミックス)

八十亀ちゃんかんさつにっき: 2 (REXコミックス)

  • 作者:安藤 正基
  • 発売日: 2017/05/27
  • メディア: Kindle版
 
Kindle Unlimitedをチェックする!
Amazon Prime Videoで動画を見る

八十亀ちゃんかんさつにっき関連グッズをAmazonでチェックする