アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

神様になった日 全話感想

公式動画

youtu.be

神様になった日関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

kamisama-day.jp

神様になった日 - Wikipedia

神様になった日&Charlotte&AB!公式アカウント (@kamisama_Ch_AB) / Twitter

放送
2020年10月~12月
制作:スタッフ

原作・脚本:麻枝 准(VisualArt's/Key)

監督:浅井義之

キャラクター原案:Na-Ga(VisualArt's/Key)

キャラクターデザイン・総作画監督:仁井 学

美術監督:鈴木くるみ

撮影監督:梶原幸代

色彩設計:中野尚美

3D監督:鈴木晴輝

編集:髙橋歩

音響監督:飯田里樹

音楽:MANYO・麻枝准

アニメーション制作:P.A.WORKS

神様になった日関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

ひな:佐倉綾音

成神陽太:花江夏樹

伊座並杏子:石川由依

国宝阿修羅:木村良平

成神空:桑原由気

 

OP「君という神話」ヤナギナギ

やなぎなぎ OFFICIAL WEBSITE

やなぎなぎをAmazonでチェックする

 

 

ED「Goodbye Seven Seas」ヤナギナギ
感想

オリジナルアニメ。

中盤まではハイテンションなギャグ作品。

ヒロインひなのおっさん言葉とテンションの高いノリツッコミが爽快。

好みは分かれると思うが概ね楽しめる人は多いと思う。

問題はラスト1/3。

いきなり鬱展開になり気が滅入った。

それも必然性がよくわからず、話も急に進まなくなるのでイライラする。

あんなに元気で可愛かったひなが<ネタバレ>しているのを観るのも辛い。

 

それでも我慢して観続けたが、着地点が謎すぎて余計に困惑した。

結局何がいいたいのか、あのキャラ回収しないの?あの映画の意味は?世界が終わるんじゃないの?ラストシーンのなんかそれっぽいポエムは何だ……と頭の中に?マークがうずめく。

エンドロールが終わる頃にやっとただの駄作だったことに気づいた。

よくまあここまで世界観や視聴者の期待を悪い意味で裏切れるもんだなと呆れた。

アニメを観て「時間返せ」と思ったのははじめて。

アニメを楽しみたい人は観ないでいい。

神様になった日関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

Blu-rayをAmazonでチェックする
神様になった日 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

神様になった日 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: Blu-ray
 
Amazon Prime Videoで動画を見る
#01 降臨の日

#01 降臨の日

  • 佐倉綾音
Amazon

神様になった日関連グッズをAmazonでチェックする