アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

無職転生 異世界行ったら本気だす 全話感想

公式動画

youtu.be

無職転生関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

mushokutensei.jp

無職転生 完結記念特設サイト

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 - Wikipedia

『無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』TVアニメ公式 (@mushokutensei_A) / Twitter 

放送
2020年1月~3月
制作:スタッフ

スタッフ 原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)

キャラクター原案:シロタカ

原作企画:フロンティアワークス

監督:岡本学 助監督:平野宏樹

キャラクターデザイン:杉山和隆

サブキャラクターデザイン:齊藤佳子

総作画監督:杉山和隆/齊藤佳子

美術監督:三宅昌和

色彩設計:土居真紀子

撮影監督:頓所信二

編集:三嶋章紀

音響監督:明田川仁

音響効果:上野励

音楽:藤澤慶昌

プロデュース:EGG FIRM

制作:スタジオバインド

無職転生関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

ルーデウス・グレイラット:内山夕実

前世の男:杉田智和

ロキシー・ミグルディア:小原好美

エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣

シルフィエット:茅野愛衣

ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔

パウロ・グレイラット:森川智之

ゼニス・グレイラット:金元寿子

リーリャ:Lynn

ギレーヌ・デドルディア:豊口めぐみ

OP「旅人の唄」大原ゆい子

youtu.be

大原ゆい子オフィシャルサイト|「ちるあうとくらぶ」

大原ゆい子をAmazonでチェックする

 

 

ED「オンリー」大原ゆい子 

youtu.be

大原ゆい子オフィシャルサイト|「ちるあうとくらぶ」

大原ゆい子をAmazonでチェックする

感想

無職のヒキニートが異世界転生して赤ん坊から人生をやり直すという、どストレートな異世界もの。

あ~あ、またこれかよ……と全く期待せずに見始めたが、意外や意外、とてもよくできていた。

例えば、誰しも「大人になった今の自分のままでもう一回子供からやり直せたらなー」と思ったことはあるはずだが、その願望をそのまま体現しているところ。

子供であることをいいことにエロに走ったり、あるいは大人の理不尽な怒りを冷静に論破したり、父親の浮気が発端の修羅場を見事に解決したり…。

 

主人公がいじめられていた過去を異世界でしっかり克服しようと努力するシーンも好感が持てた。

本作ではつまらない日常から逃げるための異世界ではなく、日常(過去)と向き合い克服するための異世界という設定らしい。

やれやれ系、俺TUEE系も一段落ついて、ようやく努力する主人公が出てきたことが嬉しかった。

 

ただ、ラストが尻すぼみで落胆した。

個人的には2クールいくと思っていたのだが(物語のペースからしても確実に2クールを見越していた気がする)、まさかの11話終了。

もしかして打ち切りのような形になったのだろうか?

だとしたら仕方ないが、かなりがっかりしたし、シリーズとして成立していない。

最後までしっかりまとめ上げれば歴史に残る異世界アニメになっただろうに…

無職転生関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/15/viewer.html?cid=c83aaa79-82bf-40d3-ae67-de7bfe7b8caf&cty=0&adpcnt=A2XxZY53

無職転生関連グッズをAmazonでチェックする

原作をAmazonで見る

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonで見る