アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

さんかく窓の外側は夜 全話感想

公式動画

youtu.be

さんかく窓の外側は夜関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

sankakumado-anime.com

コミックス公式「さんかく窓の外側は夜」ヤマシタトモコ|リブレ

さんかく窓の外側は夜 - Wikipedia

放送
2021年10月~12月
制作:スタッフ

原作:ヤマシタトモコ『さんかく窓の外側は夜』

ヤマシタトモコ - Wikipedia

監督・キャラクターデザイン:安田好孝

チーフディレクター:岩永大慈

シリーズ構成:関根アユミ

アニメーション制作:ゼロジー

製作:さんかく窓プロジェクト

さんかく窓の外側は夜関連グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

三角康介:島﨑信長

冷川理人:羽多野渉

迎系多:斉藤壮馬

非浦英莉可:安済知佳

半澤日路輝:三上哲

逆木一臣:諏訪部順一

先生:平田広明

OP「サイカ」frederic

youtu.be

フレデリック FREDERIC OFFICIAL WEB SITE

fredericをAmazonでチェックする

 

 

ED「Breakers」波多野渉 

youtu.be

羽多野渉 OFFICIAL SITE

波多野渉をAmazonでチェックする

感想

前半は霊能力系のホラーにBL風味をまぶした感じで、切ろうかなと思っているとだんだんストーリーが動き出して面白くなってきた。

中盤からはサイコスリラー的な展開となり、きつい描写も増える。

サプライズもなかなか効果があって、「ほう」と驚くような展開に。

綺麗に盛り上がって大団円で終了。

気持ちのいい視聴後感が得られた。

 

ただ、ちょっと教科書的すぎる気もする。

全国の優秀な学生クリエイターが集まって作ったような印象。

教科書的とまでは言わないけど、なんか枠に収まっている感じがずっとあった。

もっと異常なもの、狂気を含んだもの、『何考えてんだこいつら???』『おいおい、大丈夫かこれ???』とこっちが心配になるようなものが観たかった。

視聴者とはなんと贅沢な人種だろうと自分で呆れたが、そういうもんだからしゃーないのだろう。

 

普通には楽しめます。

さんかく窓の外側は夜関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

www.cmoa.jp

さんかく窓の外側は夜関連グッズをAmazonでチェックする!

原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする

さんかく窓の外側は夜関連グッズをAmazonでチェックする!