アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

継母の連れ子が元カノだった 全話感想

公式動画

youtu.be

継母の連れ子が元カノだった関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

tsurekano-anime.com

『継母の連れ子が元カノだった』シリーズ | スニーカー文庫(ザ・スニーカーWEB) | KADOKAWA

継母の連れ子が元カノだった - Wikipedia

放送

2022年7月~9月

制作:スタッフ

原作:紙城境介 Wikipedia

キャラクター原案:たかやKi

監督:柳伸亮

シリーズ構成・脚本:赤尾でこ

キャラクターデザイン:佐藤勝行

音響監督:立石弥生

音響制作:ビットグルーヴプロモーション

音楽:水谷広実

音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム

プロデュース:轟豊太(ドリームシフト)、ハピネットファントム・スタジオ

アニメーション制作:project No.9

継母の連れ子が元カノだった関連グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

伊理戸水斗:下野紘

伊理戸結女:日高里菜

南暁月:長谷川育美

川波小暮:岡本信彦

東頭いさな:富田美憂

伊理戸峰秋:興津和幸

伊理戸由仁:茅野愛衣

OP「デネブとスピカ」DIALOGUE+

youtu.be

DIALOGUE+ オフィシャルサイト

DIALOGUE+をAmazonでチェックする

 

 

ED「ふたりピノキオ」harmoe 

youtu.be

harmoe オフィシャルサイト

harmoe をAmazonでチェックする

感想

シチュエーションはタイトル通り。

元恋人であることを隠して高校生の主人公とヒロインの同棲(親もいるけど)がスタートする。

男女の心理描写が秀逸で、ラノベ的文脈やご都合主義が気にならなければわりと見応えのある作品。

回想会における主人公とヒロインのすれ違いの描写がとてもリアルで秀逸。

おちゃらけハーレムものとはひと味違う作品で新鮮だった。

最終話はやや強引に着地させた感があったが、とてもよくまとまっていたと思う。

恋愛ものが好きな人にはおすすめ。

継母の連れ子が元カノだった関連グッズをAmazonでチェックする!

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする
Amazon Prime Videoで動画を見る

継母の連れ子が元カノだった関連グッズをAmazonでチェックする!