アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらぎ荘の幽奈さん 全話感想

能力バトルもの路線ではじまったかと思えば、気がつけば単なるハーレム日常ものになっていた。

ぐらんぶる 全話感想

大学のダイビングサークルのおバカな日常を描いたハイテンションギャグアニメ。 ひたすらテンションが高く下ネタも満載なのだが、最後までどこか爽やか。

天狼 - Serius the Jaeger - 全話感想

戦前の帝都東京を舞台としたアクションホラー。 独特な世界観に期待しつつも、どこか歯切れの悪い展開にイライラした。

シュタインズゲート・ゼロ(シュタゲゼロ) 全話感想

最初、本作をシュタゲの続編だと思って観たのだが、そのせいで内容を掴み損ねてしまった。 シュタゲゼロはあくまでシュタゲ(1)のラストに向かって進むいわばサイドストーリー的な存在。

ちおちゃんの通学路 全話感想

通学路に待ち受ける様々な試練を描いたギャグ作品。 基本的にはハイテンションギャグアニメなのだが、エロや無駄に掘り下げた心理描写などが作品に深みを与えている気がする。

京都寺町三条のホームズ 全話感想

構成、謎解き、衒学、恋愛、アクション、全てがいい意味でライトな秀作。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 全話感想

異世界、ハーレム、ニートの主人公が魔王、と胸焼けがしそうな内容だが、意外と面白かった。

すのはら荘の管理人さん 全話感想

すのはら荘に引っ越してきたショタの主人公と、爆乳の管理人や個性的な女性キャラたちがおりなすセクシー・コメディ。

ISLAND(アイランド) 感想(9話切り)

駄作。 9話まで我慢したが、それ以上は無理だった。

幽遊白書 全話感想

Netflixにあったので全話一気に観た。 個人的にはジャンプで連載開始から終了まで読んでいた世代なので、なつかしさに胸が一杯になった。