アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川越ボーイズシング 感想(2話切り)

ランキング参加中アニメ 公式動画 youtu.be 川越ボーイズシング関連グッズをAmazonでチェックする (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 公式サイト、Wikipedia他 boys-sing.com 川越ボーイズ・シング - Wikipedia TVアニメ『川越ボーイズ・…

暴食のベルセルク 感想(2話切り)

スキルが優先される世界で「暴食」という無駄なスキルを持ち生まれた主人公。 ある日意思を持った剣を手にいれたことで運命が変わり始める。

ミギとダリ 感想(2話切り)

施設で暮らす双子の孤児が一人のふりをして老夫婦に引き取られ、奇妙な生活を送るという内容。 正直キャラ造形が時代がかりすぎていて無理だった。 色使いとか台詞の間とかなんか昭和っぽくて気持ち悪い。

ポーション頼みで生き延びます 感想(1話切り)

転生したOLがチートスキルプラス無限ポーションで異世界を生き延びるという作品。 まず作画で引き、説明台詞で引き、プロット剥き出しの説明展開で引き、OPが始まる頃には1話切り確定。

死神ぼっちゃんと黒メイド 第2期 感想

触れたものの命を奪ってしまうという死神ぼっちゃんとセクシーメイドのお話第2期。 今回は様々なキャラクターが出てきてにぎやかになった印象。

うちの会社の小さい先輩の話 全話感想

巨乳で小さい会社の先輩と初々しい後輩君の関係性を描いた社会人もの。 ラブコメというほど恋愛恋愛しておらず、どちらかというとギャグ多め。

実は俺、最強でした? 感想

引きこもりニートが異世界転生して貴族の子供に生まれ変わるといういまさらやりつくされたお話で、まあ1~2話でさっさと切るかと思って観ていたら意外と完走できた。

できる猫は今日も憂鬱 全話感想

ぐうらたOLの主人公の家に住み着いた猫の諭吉。 いつの間にか家事を覚え、主人公をかいがいしく世話する「できる猫」に。

とあるおっさんのVRMMO活動記 感想(1話切り)

おっさんが仕事の合間にMMO世界にダイブして活躍する作品。 1話の半分ぐらい観たが、どう考えてもここから面白くなっていくとは思えず断念。

LV1魔王とワンルーム勇者 感想

LV1の魔王と、かつて世界を救ったが現在はおちぶれている勇者の共同生活を描いたお話。

てんぷる 全話感想

遊び人の父を嫌って真面目に生きようとする主人公。 悩んだ末に出家することにしたのだが、そこは美女しかいない尼寺だった。

アンデッドガール・マーダーファルス 全話感想

首から上だけで生きている不老不死の鴉夜と、半分鬼の津軽が世界各地を巡り事件を解決していくホラーミステリ。

AIの遺電子 感想

アンドロイドが一般化された近未来の話。 攻殻機動隊のちょっとしたサイドストーリーみたいなのがずっと続く感じ。