アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄教室 感想(3話切り)

最強の勇者が一般人として学園に入学し、無双っぷりを発揮していくというお話。 チート、俺TUEE系としてはマイルドな方で面白みもあるが、なんというかあまりにもお子ちゃま向きで見る気がしなくなった。

7つの魔剣が支配する 感想(3話切り)

魔法×学園×剣という正統派ファンタジー。 何かのパロディではなく真面目にやっているところが逆に不安だったが、その不安は的中。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 感想(1話切り)

異世界転生したら自動販売機になっていたという作品。 転生ものもついに来るところまで来たなという気がする。

勇者が死んだ 全話感想

死体を操るネクロマンサーものだが、ギャグとエロで明るく味付けされているので見ていて楽しい。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第24話「目一杯の祝福を君に」解説

スレッタ データストームを受け過ぎてダメージ増大。ケナンジたち人質に ケナンジ、マルタン、ニカらはゴドイらに制圧されて人質に。 学生らはともかく軍人のケナンジがそう易々と人質になるか?

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2全話感想

2022年に放送開始したガンダムシリーズ。 女性主人公、女性カップル、学園もの、ガンダムが悪者といった新しい要素で期待や不安が錯綜していたが、放送が始まると一発で虜になってしまった。

地獄楽 第1期全話感想

ランキング参加中アニメ 公式動画 youtu.be 地獄楽関連グッズをAmazonでチェックする! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 公式サイト、Wikipedia他 www.jigokuraku.com 『地獄楽』公式 (@jplus_jigokurak) / Twitter 地獄楽 - Wikipedia …

マッシュル 全話感想

魔法が支配する世界にて、魔法が一切使えない主人公マッシュ。 ふとしたきっかけから魔法学園に入学することになったマッシュが己の筋肉ひとつで困難を乗り越えていく痛快ギャグアクション。