アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 呪術廻戦0 感想

最近流行りのアニメ1期と2期をつなぐ劇場版。 1期の面白さから期待して視聴。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第18話「空っぽな私たち」解説

講義 冒頭の講義シーン。 視聴者にパーメットについて再確認させたいのだろう。

デッドマウント・デスプレイ 感想(6話切り)

異世界から現代に転生した主人公がおりなすダークファンタジー。 テンポもよく、逆転生もありがちだけどどこか新鮮味もあり楽しみに視聴。 主人公はネクロマンサー(死体使い)だが、どろどろした感じではなくどこかポップでギャグも豊富なので観ていて楽し…

天国大魔境 感想(5話切り)

文明が荒廃した東京でたくましく生きる少年少女を描いた作品。 ありがちな世界観だが、イマドキではないキャラクターのちょっとブサイクな感じとか、変にエロやバイオレンスに偏ってなさそうなところに期待して視聴開始。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第17話「大切なもの」解説

ベネリットグループの総裁選が行われることになった。 プロスペラはミオリネを擁立したい。 ミオリネは本当は嫌だが、スレッタをこの母親から解放するため、提案を受け入れる。

鬼滅の刃 刀鍛治の里編 感想(1話切り)

そもそもそこまでハマれなかった鬼滅シリーズ。 社会現象となった作品なんで一応追ってはいたが、遊郭編あたりでだんだんしんどくなり、無限列車編ではちょっと盛り返したものの、今回刀鍛治の里編の一話を観てもうこれ以上視聴する気が失せた。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第16話「罪禍の輪」解説

エリー エリクト・サマヤ。 プロスペラの娘。

進撃の巨人 Season2 第1話(26話)「獣の巨人」解説

壁の中の巨人 そもそもこの壁は無数の巨人が硬質化して作ったもの。 ラスト、エレンの発動する「地ならし」でその巨人たちが壁から出、世界に進撃する。