アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異種族レビュアーズ 全話感想

異世界の風俗店を冒険者がレビューするというなんとも振り切った内容。 あまりの過激さから打ち切り待ったなしの「チキンレース」と言われ、実際第四話でTV放送は打ち切り。

ソマリと森の神様 全話感想

人間が絶滅の危機に瀕し、異形種が支配する世界、人間の子供と余命わずかのゴーレムが出会い、共に旅をするという物語。

宝石商リチャード氏の謎鑑定 全話感想

宝石商を営むリチャードと彼の元でアルバイトをすることになった主人公の友情を描いた物語。 全般的に作画がのっぺりなのがやや気になる。

理系が恋に落ちたので証明してみた 全話感想

頭からつま先まで理系人間の男女が不器用に恋愛する様子を描いたラブコメ作品。 誰でも経験したことのある恋愛感情やデートなどをいちいち数値で計算し理解しようとするところがとてもコミカルでチャーミングだった。

推しが武道館行ってくれたら死ぬ 全話感想

武道館を目指す地下アイドルとオタクたちの群像劇。 主人公が女オタということもあって、とても爽やかな印象。

空挺ドラゴンズ 全話感想

龍を捕獲し、解体して売りさばくオロチ捕り集団の生活を描いたファンタジー群像劇。 レトロな空挺での生活がどこかラピュタを彷彿とさせる。 また、陸に住む人々との関係性もリアル。

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 全話感想

名古屋愛あふれる主人公八十亀ちゃんと非名古屋人たちのドタバタギャグアニメ2期。 どちらかというと名古屋をディスる展開が多いのだが(というかずっとそう)、世間的にも名古屋はそういう立ち位置なのか、ハマっている。

となりの吸血鬼さん 全話感想

女子高生がひょんなことから友達になった吸血鬼と同居生活をするというほのぼの日常系コメディ。 ホラー・スプラッタ要素は0なので苦手な人でも安心して観られる。

恋する小惑星 7話切り

女子高生が部活でキャッキャウフフする作品。 「けいおん!」以来こすりにこすられてきたジャンルを2020年にやる意味がまったくわからなかった。