アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルボーイズ!!!!! 感想(1話切り)

久々にものすごい作品が出てきた気がする。 タイトル通りフットサルを描いた作品なのだが、なんか「知ってて当たり前」感が冒頭からプンプンし、フットサルとはなんぞやという説明がない。

異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん) 感想(8話切り)

サラリーマンの友人二人がそろっ異世界転生すると、一人は美少女に変身していたというお話。 スタートダッシュはあったが、だんだん何を目的としているのかよく分からなくなってきた。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール全話感想

第1クールに比べてややエロ描写が減った印象。 プロットは相変わらずゆっくりで、主人公の成長もラストにやっとほんの少しという今どき珍しいスローな作品だが、なぜか遅いと感じず、とても心地良いストーリーに引きこまれてしまう。

マブラブオルタネイティブ 第一期全話感想

ゲームのスピンオフ世界をアニメ化した作品らしい。 ヒーロー、ハーレム、ロボット、タイムリープとゲームらしい世界観がてんこ盛りで、好きな人にはたまらない。

ジャヒー様はくじけない 全話感想

魔界から人間界に転生(?)してしまったジャヒーがオンボロアパートで暮らしながら復権をたくらむコメディ作品。 主人公のジャヒーが大人になったり子供になったりするところが「うまるちゃん」ぽかった。

えんとつ町のプペル 感想(15分切り)

原作を全く知らない完全初見状態で視聴。 ちなみに僕は西野氏のアンチではないです。 15分程度観たが西野氏のエゴしか見えなかった。 「プペル、誰か知ってるやろ?」 「世界観、分かるよね?」 「だから説明せんでええやろ?」 「いきなり動かしていった方…