アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

ジャヒー様はくじけない 全話感想

公式動画

youtu.be

ジャヒー様はくじけない関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

jahysama-anime.com

ジャヒー様はくじけない! - Wikipedia

ジャヒー様はくじけない! - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

TVアニメ公式『ジャヒー様はくじけない!』😈💦 (@jahysama_anime) / Twitter

放送
2021年8月~12月
制作:スタッフ

原作:昆布わかめ(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

昆布わかめ - Wikipedia

監督:湊未來

シリーズ構成:横手美智子

キャラクターデザイン・総作画監督:仲敷沙織

音楽:藤本コウジ (Sus4 Inc.) /ササキオサム

アニメーション制作:SILVER LINK.

ジャヒー様はくじけない関連グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

ジャヒー様:大空直美

店長:茅野愛衣

大家:日笠陽子

ドゥルジ:花澤香菜

サルワ:小松未可子

魔法少女:上坂すみれ

こころ:小倉唯

魔王:岡咲美保

OP「Fighting★Pose」小倉唯

youtu.be

小倉唯 / Style Cube

小倉唯をAmazonでチェックする

 

 

OP「生活困窮ダメディネロ」上坂すみれ

youtu.be

上坂すみれ

上坂すみれをAmazonでチェックする

ED1「つまりはいつもくじけない」 NEGI☆U
ED2「ペタルズ」岡崎美保 

youtu.be

岡崎美保をAmazonでチェックする

感想

魔界から人間界に転生(?)してしまったジャヒーがオンボロアパートで暮らしながら復権をたくらむコメディ作品。

主人公のジャヒーが大人になったり子供になったりするところが「うまるちゃん」ぽかった。

 

大人ジャヒーはセクシーで、子供ジャヒーは萌え、一人の人物でふたつのキャラが楽しめるのでなんか得した気分になる。

他の女性登場人物たちもキャラが濃く、萌えが高い。

どぎついエロシーンがないところも好感。

主人公のアパート暮らしやバイト生活など庶民的な生活感も今どきな感じがする。

ギャグもハイテンションすぎずちょうどいいドタバタ感。

強いて言えば、ストーリーがあってないようなものなので、最初から最後までテンションがほぼ同じ。

ラストは「え、これで終わりか…」と軽い肩透かしを喰らったけど、その平坦さが良い意味で本作の味な気がする。

 

中だるみがなく、最後まで同じテンションで楽しく安心して視聴できた作品。

ギャグアニメとしてはかなり完成度が高いのでは?

普通におすすめ。

ジャヒー様はくじけない関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

類似作品をチェックする
原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする