アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

死神ぼっちゃんと黒メイド 第2期 感想

公式動画

youtu.be

死神ぼっちゃんと黒メイド関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、Wikipedia他

bocchan-anime.com

死神坊ちゃんと黒メイド - Wikipedia

放送

2023年7月~9月

制作:スタッフ

原作:イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CG ディレクター:鈴木勇介(SMDE)
キャラクターモデルディレクター:畑野雄哉(SMDE)
美術監督:鈴木朗
色彩設計:木村美保
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
CGI:SMDE
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

死神ぼっちゃんと黒メイド関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

坊ちゃん:花江夏樹
アリス:真野あゆみ
ロブ:大塚芳忠
ヴィオラ:水瀬いのり
カフ:倉持若菜
ザイン:神谷浩史
ウォルター:内田雄馬

OP「君とレヴュー」坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)

youtu.be

 

 

ED「星屑レクイエム」なすお☆

youtu.be

なすお☆ | TuneCore Japan

感想

触れたものの命を奪ってしまうという死神ぼっちゃんとセクシーメイドのお話第2期。

死神とあるがホラーではなくコメディ。

今回は様々なキャラクターが出てきてにぎやかになった印象。

ぼっちゃんとメイドのやりとりが堪能したい人にはやや物足りないかも。

個人的には毎話毎話冒頭に挿入される同じ口上がめんどくさかった。

なんかそれだけでもう観る気が減退した(結局最後まで観たけど)。

 

後半にようやく坊ちゃんにかけられた呪いが明かされる。

そして最後は……

そこは本編にて確認してほしい。

やはり2期って難しいんだろうなーと再確認した作品。

死神ぼっちゃんと黒メイド関連グッズをAmazonでチェックする

 

第1期感想をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

原作を試し読み

sc-portal.tameshiyo.me

死神ぼっちゃんと黒メイド関連グッズをAmazonでチェックする

原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする

不明

Amazon Prime Videoで動画を見る

死神ぼっちゃんと黒メイド関連グッズをAmazonでチェックする