アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

魔法少女 俺 全話感想

公式動画

www.youtube.com

魔法少女 俺関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト

magicalgirl-ore.com

魔法少女 俺 - Wikipedia

放送

2018年4月~6月

制作・スタッフ

原作:「魔法少女 俺」毛魂一直線(「ふゅーじょんぷろだくと」刊)

監督/シリーズ構成・脚本:川崎逸朗

キャラクターデザイン/総作画監督:伊部由起子

サブキャラクターデザイン:翁長くみこ

美術監督:平間由香

美術設定:有本妃査恵

色彩設計:中尾総子

撮影監督:村野よもぎ子

音響監督:清水勝則

音楽:中塚武

プロデュース:ジェンコ

アニメーション制作:ぴえろプラス

魔法少女 俺関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

卯野さき(変身前):大橋彩香

卯野さき(変身後):石川界人

御翔桜世(変身前):三澤紗千香

御翔桜世(変身後):羽多野渉

御翔桃拾:豊永利行

兵衛:遊佐浩二

矢茂小波:森久保祥太郎

卯野さより:久川綾

ココロちゃん:一条和矢

魔法少女エターナルデンジャラスプリティ:谷山紀章

魔法少女エブリシングクレイジービューティー:鈴木達央

王川未散:田村ゆかり

桐生瑠可:内山夕実

OP「NOISY LOVE POWER☆」大橋彩香

www.youtube.com

大橋彩香公式サイト

大橋彩香をAmazonでチェックする

 

ED「硝子の銀河」STAR☆PRINCE
【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ『魔法少女 俺』ED主題歌 硝子の銀河 (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ『魔法少女 俺』ED主題歌 硝子の銀河 (デカジャケット付)

  • アーティスト: STAR☆PRINCE 桃拾(CV.豊永利行)&兵衛(CV.遊佐浩二)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
感想

売れないアイドルがひょんなことから魔法少女に、しかし変身した姿は筋骨隆々の男だった!

設定は面白そうだが実際に美少女→ムキムキマンという変身は男の自分にはけっこうきつい。

かといって腐女子向けという感じでもない。

誰に何を楽しんでもらいたいのかがよくわからない作品。

 

変身後の姿が好きになれないから、いつまでも物語が入ってこなくてなんだかわけがわからない間に終わってしまったというのが正直な感想。

脇役キャラもそこそこ魅力的だったしストーリーもそれなりに面白かったような気がするが。

 

ムキムキの魔法少女に負けないぐらいの破天荒な展開にしてくれたら傑作B級アニメになれた気がするのだが、そこまではじけきれなかったようだ。

名作、傑作を一通り見終わった人が暇つぶしに手を付けるような作品。

いろんな意味で退屈はしないので見ても損にはならないと思う。

魔法少女 俺関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする
原作を試し読み
原作をAmazonで見る
魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス)

魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス)

 

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonで見る
魔法少女 俺 1 [Blu-ray]

魔法少女 俺 1 [Blu-ray]

 
Amazon Prime Videoで動画を見る

魔法少女 俺関連グッズをAmazonでチェックする