アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

私の百合はお仕事です 全話感想

公式動画

www.youtube.com

私の百合はお仕事です グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト、Wikipedia他

watayuri-anime.com

私の百合はお仕事です! - Wikipedia

https://comic.pixiv.net/works/4015

私の百合はお仕事です! - 未幡(著者)|一迅プラス

「私の百合はお仕事です!」TVアニメ公式❁好評放送中です! (@watayuri_anime) / Twitter

放送

2023年4月~6月

制作:スタッフ

監督:さんぺい聖
助監督:池端隆史
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
美術監督:小川友佳子 高木佑梨
色彩設定:小松亜理沙
撮影監督:志賀傑
CG監督:鈴木良和
音響監督:納谷僚介
音響効果:中島勝大
音楽:大橋恵 プロデュース/infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス
製作:私の百合は製作委員会です!

私の百合はお仕事です グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

白鷺陽芽:小倉唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美

OP「秘密♡Melody」小倉 唯

www.youtube.com

小倉唯

小倉 唯をAmazonでチェックする

 

 

ED「夢が覚めても」白鷺陽芽(CV.小倉 唯)&綾小路美月(CV.上坂すみれ)

www.youtube.com

小倉唯

上坂すみれ

上坂すみれをAmazonでチェックする

感想

タイトル通りの百合アニメ。

外面のいい主人公が偶然見つけたバイト先は百合設定のコンカフェ「リーベ女学園」だった。

そこで働く女子たちとの人間模様を描く作品。

早い段階で主人公と先輩キャストとの過去の因縁が発覚。

回想の拾い方がサクッとしていて今どきな感じがした。

女子のドロドロした人間関係が露わになっていくが、不快になる一歩手前ぐらいに留めているので見やすかった。

女性からしたら『はんっwリアルはこんなもんじゃねーよ!』と鼻で笑う程度かもしれないが。

 

中盤からは学校生活はもう描かれずにコンカフェ中心となっていく。

最大のイベントである「ブルーメ選挙」に向けてギスギスしていくキャストたち。

そこでまた新たな過去が明らかとなり、開票がクライマックス。

これも心理描写が丁寧で面白かった。

 

最終話はまたコンカフェの日常に戻り、わちゃわちゃして終了。

作風にあったとても良いラストだったと思う。

地味に完成度が高く、最後まで飽きさせない工夫がなされた良作。

一度も切ろうとは思わなかった。

百合や日常系が苦手な人にもおすすめ。

私の百合はお仕事です グッズをAmazonでチェックする!

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

ichijin-plus.com

私の百合はお仕事です グッズをAmazonでチェックする!

原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする
Amazon Prime Videoで動画を見る

私の百合はお仕事です グッズをAmazonでチェックする!