アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

先輩がうざい後輩の話 全話感想

公式動画

youtu.be

先輩がうざい後輩の話関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

senpaiga-uzai-anime.com

先輩がうざい後輩の話 - Wikipedia

アニメ「先輩がうざい後輩の話」公式 (@uzai_anime) / Twitter

放送
2021年10月~12月
制作:スタッフ

原作:しろまんた(一迅社「comic POOL」連載)

しろまんた (@shiromanta1020) / Twitter

監督:伊藤良太

シリーズ構成:成田良美 キャラクターデザイン:阿部慈光

総作画監督:室田雄平・吉川真帆・中川洋未・武藤幹

プロップデザイン:中島絵里

美術監督:鈴木俊輔

色彩設計:伊藤裕香

撮影監督:桒野貴文

編集:木村佳史子(MADBOX)

音響監督:高寺たけし

音楽:堤博明

アニメーション制作:動画工房

先輩がうざい後輩の話関連グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

五十嵐双葉:楠木ともり

武田晴海:武内駿輔

桜井桃子:早見沙織

風間蒼太:土田玲央

黒部夏美:青山玲菜

桜井優人:堀江由衣

月城モナ:古賀葵

おじいちゃん:大塚明夫

OP「アノーイング!さんさんウィーク!」複数

youtu.be

 

 

ED「虹が架かるまでの話」堀江由衣 

youtu.be

堀江由衣 Official web site

堀江由衣をAmazonでチェックする

感想

タイトルからしてモラハラ、パワハラ系の話かとおもいきや全然そうではなく、体育会系でがさつな先輩と、幼児体型で子供扱いされる後輩ヒロインの話。

鬱展開は一切なく、最後まで楽しく観られた。

テイストは「NEWGAME」から百合を引いた感じで、会社内の人間関係や恋愛、悩みなどを明るく描いていき、「社会人って楽しそうだなー」と思わせてくれるという点で良作。

もちろん現実にはありえないだろうが。

 

登場人物や世界が限定されている中で、さらに主要メンバーだけ描いているので、迷子になることは絶対にない。

良い意味で頭使わないで観られるので疲れない。

感情描写もストレートでとてもわかりやすい。

 

惜しむらくは、コロナ渦の放送だったためマスクなしや外食、飲み会などの描写にどうしても違和感があったこと。

制作陣も悩んだだろうが、たぶん原作に忠実に作ったのだろう。

そのせいか、どうしても違う世界の話に見えてしまうことがあった。

コロナ渦でなければ社会人応援アニメとしてもっとバズったかもしれないと思うと残念。

先輩がうざい後輩の話関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

pocket.shonenmagazine.com

先輩がうざい後輩の話関連グッズをAmazonでチェックする!

原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする
Amazon Prime Videoで動画を見る

先輩がうざい後輩の話関連グッズをAmazonでチェックする!