アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

変態王子と笑わない猫 全話感想

公式動画

www.youtube.com

変態王子と笑わない猫をAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、他

www.henneko.jp

変態王子と笑わない猫。 - Wikipedia

https://twitter.com/henneko_anime

放送

2013年4月~6月

制作・スタッフ

監督:鈴木洋平

シリーズ構成:伊藤美智子

キャラクターデザイン:飯塚晴子

音響監督:明田川仁

変態王子と笑わない猫をAmazonでチェックする

主要人物:声優

横寺陽人:梶裕貴

筒隠月子:小倉唯

小豆梓:石原夏織

筒隠つくし:田村ゆかり

エミ:寺川愛美

OP「Fantastic Future」田村ゆかり

www.youtube.com

田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

田村ゆかりをAmazonでチェックする

 

ED「Baby Sweet Berry Love」小倉ゆい

www.youtube.com

https://www.youtube.com/channel/UCw6Y7niyneaJezhnkBSOqkQ

小倉ゆいをAmazonでチェックする

感想

主人公がやれやれ系でもなく、少年漫画的オラオラ系でもなく、明るい変態さんという設定が作品をポップにしている。

それ以外の部分ではテンプレ感も強いが、キャラにしっかりと個性があるので十分楽しめた。

個人的には月子の「~してるですか」といった独特の口調がツボだった。

 

単なる学園ラブコメかと思いきや、SF的な展開となっていくのだが、そのSF感がライトで理解しやすかった。

「シュタインズゲート」や「涼宮ハルヒ」などのSF展開が苦手な人でも大丈夫。

 

やれやれ系主人公にはうんざり、でもハーレム要素は欲しい、けどへんてこ部活ものは嫌だ、という人にオススメ。

変態王子と笑わない猫をAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

小倉ゆいをAmazonでチェックする

原作を試し読み

booklive.jp

変態王子と笑わない猫をAmazonでチェックする

原作をAmazonで見る
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

 
変態王子と笑わない猫。1<変態王子と笑わない猫。> (コミックアライブ)

変態王子と笑わない猫。1<変態王子と笑わない猫。> (コミックアライブ)

  • 作者: お米軒,さがら総,カントク
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/12/01
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

Kindle Unlimitedをチェックする

Blu-rayをAmazonで見る
変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

 
変態王子と笑わない猫。 Blu-ray BOX

変態王子と笑わない猫。 Blu-ray BOX

 
Amazon Prime Videoで動画を見る

変態王子と笑わない猫をAmazonでチェックする