アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

僕だけがいない街 全話感想

公式動画

www.youtube.com

僕だけがいない街をAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、他

bokumachi-anime.com

僕だけがいない街 - Wikipedia

https://twitter.com/bokumachi_anime

放送

2016年1月~3月

制作・スタッフ

原作:三部けい(ヤングエース連載)

監督:伊藤智彦

シリーズ構成:岸本卓

キャラクターデザイン:佐々木啓悟

色彩設計:佐々木梓

美術監督:佐藤 勝

美術設定:長谷川弘行

撮影監督:青嶋俊明

CG監督:那須信司

編集:西山茂

音楽:梶浦由記

音響監督:岩浪美和

アニメーション制作:A-1 Pictures

僕だけがいない街をAmazonでチェックする

主要人物:声優

藤沼悟:土屋太鳳、満島真之介

雛月加代:悠木碧

片桐愛梨:赤﨑千夏

ケンヤ:大地葉

ヒロミ:鬼頭明里

オサム:七瀬彩夏

カズ:菊池幸利

白鳥潤:水島大宙

藤沼佐知子:高山みなみ

八代学:宮本充

OP「Re:Re:」ASIAN KUNG-FU GENERATION

www.youtube.com

ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATIONをAmazonでチェックする

 

ED「それは小さな光のような」さュり

www.youtube.com

酸欠少女さユり

感想

北海道を舞台にしたサスペンスもの。

ある意味ファンタジーやメタミステリ的な要素もあるが、ストーリー自体は斬新かつわかりやすい。

 

全体的なトーンは暗め。

作中で子供へのDV等も取り扱われており、そういった内容が苦手な人は要注意。

 

完成度は高いが、あまり何度も見たいとは思えない。

やはりアニメは明るくポップなものに限ると改めて思わされた作品。

僕だけがいない街をAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

原作を試し読み

booklive.jp

僕だけがいない街をAmazonでチェックする

原作をAmazonで見る
僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

 
僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット

僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット

 

Kindle Unlimitedをチェックする

Blu-rayをAmazonで見る
僕だけがいない街 上(完全生産限定版) [Blu-ray]

僕だけがいない街 上(完全生産限定版) [Blu-ray]

 
僕だけがいない街 下(完全生産限定版) [Blu-ray]

僕だけがいない街 下(完全生産限定版) [Blu-ray]

 
Amazon Prime Videoで動画を見る

僕だけがいない街をAmazonでチェックする