アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

パンチライン 全話感想

公式動画

www.youtube.com

パンチラインをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、他

www.punchline.jp

パンチライン (アニメ) - Wikipedia

あゆみくりかまきをAmazonでチェックする

放送

2015年4月~6月

制作・スタッフ

原作:MAGES./フジテレビ

監督:上村泰

キャラクターデザイン:岩崎将太

制作:MAPPA 脚本:打越鋼太郎

音楽:小室哲哉

パンチラインをAmazonでチェックする

主要人物:声優

伊里達遊太:井上麻里奈

成木野みかたん:雨宮天

曳尾谷愛:寿美菜子

台初明香:釘宮理恵

秩父ラブラ:戸松遥

チラ之助:吉田有里

グリーゼ:武藤正史

OP「PUNCH LINE」しょこたん♥でんぱ組

www.youtube.com

中川翔子 Official Website しょこたんねっと

中川翔子をAmazonでチェックする

でんぱ組.inc 公式サイト

ED「蜜蜜蜜(ハニーハニーハニー)」あゆみくりかまき

www.youtube.com

あゆみくりかまき オフィシャルサイト

 

感想

単なるパンチラアニメかと思いきや、意外としっかりした構成で逆に戸惑ってしまった。

気がつけばタイムリープものになっていたり、実は人格が入れ替わったりしていて、なんだかよくわからないまま話が進んでいく(ちゃんとストーリーを追っていなかった自分が悪いのだろうが)。

おそらく「中身のないパンチラアニメだと思ったんだろう?でも実はちゃんとしてるんだぜ」というサプライズを狙ったのだろうが、逆効果のような気がしなくもない。

 

結局何がどうなっていたのか理解するためもう一度最初から見ないといけないのだが、あまりその気になれない。

最後まで中身のないパンチラアニメで通すか、最初から真面目な作品(?)にするかどっちかにして欲しかった。

パンチラインをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

原作をAmazonで見る
パンチライン - PS4

パンチライン - PS4

 

Kindle Unlimitedをチェックする

Blu-rayをAmazonで見る

パンチラインをAmazonでチェックする