アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(俺ガイル)完 全話感想

公式動画

youtu.be

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

www.tbs.co.jp

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - Wikipedia

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (@anime_oregairu) / Twitter

放送
2020年7月~9月
制作:スタッフ

原作:渡 航(小学館「ガガガ文庫」)

キャラクター原案:ぽんかん

監督:及川 啓

シリーズ構成:大知慶一郎

キャラクターデザイン:田中雄一

美術監督:池田繁美、丸山由紀子

美術背景:アトリエムサ

色彩設計:岩井田洋

撮影監督:中村雄太

編集:平木大輔

音響監督:本山 哲

音響制作:デルファイサウンド

音楽:石濱 翔(MONACA)、高橋邦幸(MONACA)

アニメーション制作:feel.

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

比企谷八幡:江口拓也

雪ノ下雪乃:早見沙織

由比ヶ浜結衣:東山奈央

一色いろは:佐倉綾音

比企谷小町:悠木碧

戸塚彩加:小松未可子

葉山隼人:近藤隆

材木座義輝:檜山修之

平塚静:柚木涼香

雪ノ下陽乃:中原麻衣

三浦優美子:井上麻里奈

海老名姫菜:ささきのぞみ

川崎沙希:小清水亜美

戸部翔:堀井茶渡

OP「芽ぐみの雨」やなぎなぎ

youtu.be

やなぎなぎ OFFICIAL WEBSITE

やなぎなぎをAmazonでチェックする

 

 

ED「ダイヤモンドの純度」 早見沙織、東山奈央

youtu.be

早見沙織オフィシャルサイト

早見沙織をAmazonでチェックする

東山奈央 オフィシャルサイト

東山奈央をAmazonでチェックする

感想

全3期作品完結編。

第1期から見ないと理解できない。

 

正直、最初から最後まで全くといっていいほど盛り上がらず、粛々と進み、淡々と終わった感じ。

もう一度1期から観たら気づくこともあるのかもしれないが、それをさせるエネルギーはこの作品にはない。

過去のトラウマや家族関係なども掘り下げてはいるが、正直ここまで間延びすると伏線として機能していない気がする。

 

なにより、比企ヶ谷の持つヒリヒリした緊張感、焦燥感が確実に減退していた。

1期のドストエフスキーを彷彿とさせるヒリヒリ感がなつかしい。

アニメって難しいんだろうなとしみじみ思った作品。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

俺ガイルシリーズをチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/15/viewer.html?cid=30e34286-17b7-4fef-9583-0d4a34a1360f&cty=0

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている関連グッズをAmazonでチェックする

原作をAmazonでチェックする
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

  • 作者:渡航
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: Kindle版
 

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする
Amazon Prime Videoで動画を見る

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている関連グッズをAmazonでチェックする