アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 全話感想

公式動画

youtu.be

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

fulldive-rpg.com

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら - Wikipedia

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』特設サイト | MF文庫J オフィシャルウェブサイト

Twitter

放送
2021年4月~6月
制作:スタッフ

原作:土日月(究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら/KADOKAWA MF文庫J刊)

キャラクター原案:よう太

監督:三浦和也

シリーズ構成・脚本:猪原健太

キャラクターデザイン:監物ケビン雄太

アニメーション制作:ENGI

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 関連グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

結城宏:山下大輝

如月玲於奈:竹達彩奈

アリシア:ファイルーズあい

ミザリサ:井澤詩織

結城楓:古賀葵

マーチン:石谷春貴

ギンジ:小西克幸

テスラ:日野聡

神居宗一郎:松岡禎丞

OP「ANSWER」前島麻由

youtu.be

前島麻由 公式サイト

前島麻由をAmazonでチェックする

 

 

ED「キスイダ!」複数 

youtu.be

感想

フルダイブRPG、現実とのリンク、胸クソ展開とどこかで観たようなストーリーが最後まで続く。

まあそれなりに起伏があって観られたが、目新しいものは何もなかった。

作中何度か、胃の底がじわーっと嫌な感じになる展開があり、印象は悪い。

黒歴史持ってる人は観ない方がいいかも。

 

ラストも何かとってつけたような終わり方で、正直最後まで観たことを後悔している。

楽しめる人もいると思うけどおすすめはしない。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

booklive.jp

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 関連グッズをAmazonでチェックする!

原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする