アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

この素晴らしい世界に爆焔を! 感想(3話切り)

公式動画

youtu.be

この素晴らしい世界に爆焔を!関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト、Wikipedia他

konosuba.com

この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia

アニメ『このすば』公式ツイッター (@konosubaanime) / Twitter

放送

2023年4月~6月

制作:スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:三嶋くろね
監督:安部祐二郎
総監修:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
色彩設計:吉田沙織
美術:アトリエムサ
撮影:EXPLOSION
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:甲田雅人
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ドライブ

この素晴らしい世界に爆焔を!関連グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

めぐみん:高橋李依
ゆんゆん:豊崎愛生
こめっこ:長縄まりあ
あるえ:名塚佳織
ふにふら:富田美憂
どどんこ:鈴代紗弓
ねりまき:石上静香
ちょむすけ:生天目仁美
ぷっちん:酒巻光宏

OP「STAY FREE」Machico

youtu.be

Machico オフィシャルHP

MachicoをAmazonでチェックする

 

 

ED「JUMP IN」めぐみん(CV:高橋李依)

youtu.be

高橋李依 OFFICIAL SITE

高橋李依をAmazonでチェックする

感想

このすばのスピンオフ。

めぐみんがカズマやアクアらと出会う前のお話。

このすばは面白かったのでわりと期待していたんだが、まずあのテンポ感は本作にはない。

世界観、空気感はそれっぽいけど、かなり薄まっている感じ。

めぐみんはめぐみんだけど、なんというかカズマやアクアあってのめぐみんなんだなーと改めて思った。

相当なめぐみん推しでもこれに耐えられるのか不安。

3話まで観たもののほとんど内容も記憶に残らず(中身がないから)、あと9話と考えるともう耐えられなくなって切った。

このすばフリークなら観て面白いのかもしれない。

そうでもない人はやめといた方がいい。

この素晴らしい世界に爆焔を!関連グッズをAmazonでチェックする!

 

このすば感想をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み
原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする
Amazon Prime Videoで動画を見る

この素晴らしい世界に爆焔を!関連グッズをAmazonでチェックする!