アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

愚かな天使は悪魔と踊る 全話感想

公式動画

www.youtube.com

愚かな天使は悪魔と踊るをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、Wikipedia他

kanaten-anime.com

愚かな天使は悪魔と踊る - Wikipedia

https://twitter.com/kanaten_PR

放送

2024年1月~3月

制作:スタッフ

原作:アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
監督・構成:川崎逸朗
助監督:球野たかひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
サブキャラクターデザイン:南方麻奈美
総作画監督:増田俊介
アクションアニメーター:田村亮太
美術監督:保木いずみ(ととにゃん) 加藤浩(ととにゃん)
色彩設計:小宮ひかり
撮影監督:小池里恵子(AFF)
編集:平木大輔
音響監督:川崎逸朗
音響効果:小山恭正
音響制作:青二プロダクション
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:ANLA
アニメーション制作:Children's Playground Entertainment
制作協力:GAINA
製作:かな天製作委員会

愚かな天使は悪魔と踊るをAmazonでチェックする

主要人物:声優

阿久津雅虎:内田雄馬
天音リリー:佐倉綾音
谷川裕也:梅田修一朗
広田健作:土岐隼一
棚橋夕香:東山奈央
リズ:釘宮理恵
城村先生:山路和弘
ジョー:野沢雅子
チャム:田中真弓

OP「オトワ」太陽と踊れ月夜に唄え

www.youtube.com

「太陽と踊れ月夜に唄え」公式サイト

太陽と踊れ月夜に唄えをAmazonでチェックする

 

ED「Gift」石原夏織

www.youtube.com

||| 石原夏織オフィシャルサイト |||

石原夏織をAmazonでチェックする

感想

それぞれ任務を持った悪魔と天使が人間界の高校でクラスメイトとして出会うというお話。

基本ラブコメだが後半(やや無理矢理)バトル展開に発展する。

正直全体的に締まりがなく、何を見せたいのかよく分からなかった。

主人公やヒロインのキャラも中途半端であまり印象に残らない。

 

ひとつ目玉としては、中盤と後半に主人公の脳内キャラが闘う変なボクシングシーンがあり、なんと声優は野沢雅子と田中真弓!

なんでこんな大物がちょい役で友情出演しているのか謎。

それ以外は特段語ることもない作品。

野沢・田中コンビすら興味なかったら観なくていい。

愚かな天使は悪魔と踊るをAmazonでチェックする

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

原作を試し読み

booklive.jp

愚かな天使は悪魔と踊るをAmazonでチェックする

原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする

愚かな天使は悪魔と踊るをAmazonでチェックする

Amazon Prime Videoで動画を見る

Amazon Prime Videoに登録する