アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

ぼくたちは勉強ができない 第1期 全話感想

公式動画

www.youtube.com

ぼくたちは勉強ができない関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、Wikipedia他

boku-ben.com

ぼくたちは勉強ができない - Wikipedia

『ぼくたちは勉強ができない』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ぼくたちは勉強ができない!公式 (@bokuben_anime) / Twitter

放送

2019年4月~6月

制作・スタッフ

原作:筒井大志(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

筒井大志 - Wikipedia

監督:岩崎良明

シリーズ構成:雑破業

キャラクターデザイン:佐々木政勝

美術監督:松本浩樹

美術デザイン:山本浩憲・村田貴弘

背景スタジオ:アトリエPlatz

色彩設計:松山愛子

撮影監督:今泉秀樹

撮影スタジオ:颱風グラッフィクス

編集:梅津朋美

編集スタジオ:エディッツ

音響監督:本山 哲

音響制作:マジックカプセル

音楽:中山真斗

アニメーションプロデュース:barnum studio

アニメーション制作:stシルバー×アルボアニメーション

製作:ぼくたちは勉強ができない製作委員会

ぼくたちは勉強ができない関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

唯我成幸:逢坂良太

古橋文乃:白石晴香

緒方理珠:富田美憂

武元うるか:鈴代紗弓

桐須真冬:Lynn

小美浪あすみ:朝日奈丸佳

OP「セイシュンゼミナール」Study

www.youtube.com

 

 

ED「Never Give It Up!!」Study
感想

よくある学園ハーレムもの。

 

ストーリーがしっかりしてるのとテンプレのようで意外とキャラが立っていることで面白く観られた。

 

ギャグもお色気もきつすぎず、ほどよい感じ。

新しさは何もないが、古くさくも感じない、よくできた作品。

強いて言えば空気感が今っぽいのかもしれない。

 

嫌いな要素がなければ観て損はないだろう。

2019年10月から第2期OAが決定している。

ぼくたちは勉強ができない関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

zebrack-comic.shueisha.co.jp

ぼくたちは勉強ができない関連グッズをAmazonでチェックする

原作をAmazonで見る
ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)

ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)

 

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonで見る
ぼくたちは勉強ができない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ぼくたちは勉強ができない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

Amazon Prime Videoで動画を見る

ぼくたちは勉強ができない関連グッズをAmazonでチェックする