アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

僕は友達が少ない(はがない) 第1期 全話感想

公式動画

youtu.be

僕は友達が少ないをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、他

www.tbs.co.jp

僕は友達が少ない - Wikipedia

放送

2011年10月~12月

制作・スタッフ

監督:斎藤久

助監督:喜多幡徹

脚本:浦畑達彦

キャラクターデザイン:渡邊義弘

総作画監督:渡邊義弘/藤井まき/中村直人

色彩設計:日比智恵子

美術監督:平間由香

美術:スタジオイースター コンポジットディレクター:加藤友宜/國重元宏

3D CGI:井口光隆

編集:右山章太

音響監督:本山哲

音響制作:マジックカプセル

音楽:Tom-H@ck

音楽制作:メディアファクトリー

僕は友達が少ないをAmazonでチェックする

主要人物:声優

羽瀬川小鷹:木村良平

三日月夜空:井上麻里奈

柏崎星奈:伊藤かな恵

楠幸村:山本希望

志熊理科:福圓美里

羽瀬川小鳩:花澤香菜

高山マリア:井口裕香

OP「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」友達つくり隊

www.youtube.com

 

ED「私のキ・モ・チ」三日月夜空(井上麻里奈)

www.youtube.com

井上 麻里奈 | 株式会社青二プロダクション

感想

いわゆる「ぼっちもの」の元祖(だと思う)。

ぼっちで友達の作り方がわからない者たちが集まって部活を作るという、聞くだけで恥ずかしくなるようなテンプレストーリーだが、多分この作品が最初。

 

主人公こそやれやれ系では無いものの、キャラクターはツンデレ、巨乳、妹、ロリ、女中二病、腐女子、男の娘などなど、ストーリーはゲーム世界への転生、水着回、お泊まり回、ハーレム展開と、これでもかというくらいテンプレと記号のオンパレード。

しかも「俺ガイル」ほどの文学性は皆無。

 

記号を記号として、テンプレをテンプレとして楽しめる人には良作。

キャラはエロ可愛い。

僕は友達が少ないをAmazonでチェックする

 

 

僕は友達が少ないNEXT 感想

animesuki.hatenadiary.jp

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

原作を試し読み

booklive.jp

僕は友達が少ないをAmazonでチェックする

原作をAmazonで見る
僕は友達が少ない<僕は友達が少ない> (MF文庫J)

僕は友達が少ない<僕は友達が少ない> (MF文庫J)

 
僕は友達が少ない 文庫 全11巻完結セット (MF文庫J)

僕は友達が少ない 文庫 全11巻完結セット (MF文庫J)

 

Kindle Unlimitedをチェックする

Blu-rayをAmazonで見る
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

 
Amazon Prime Videoで動画を見る

僕は友達が少ないをAmazonでチェックする