アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ) 全話感想

公式動画

youtu.be

幼なじみが絶対に負けないラブコメ関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

osamake.com

幼なじみが絶対に負けないラブコメ - Wikipedia

【公式】幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ) (@osamake_project) / Twitter

幼なじみが絶対に負けないラブコメ | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

放送
2021年4月~6月
制作:スタッフ

原作:二丸修一(電撃文庫刊)

原作イラスト:しぐれうい

監督:直谷たかし

シリーズ構成:冨田頼子

キャラクターデザイン:直谷たかし

サブキャラクターデザイン:曾我篤史

アニメーション制作:動画工房

製作:おさまけ製作委員会

幼なじみが絶対に負けないラブコメ関連グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

丸 末晴:松岡禎丞

志田黒羽:水瀬いのり

可知白草:佐倉綾音

桃坂真理愛:大西沙織

甲斐哲彦:島﨑信長

阿部 充:寺島拓篤

峰 芽衣子:M・A・O

浅黄玲菜:高柳知葉

志田碧:藤田茜

志田蒼依:島袋美由利

志田朱音:日岡なつみ

大良儀紫苑:本渡楓

OP「Chance! & Revenge!」安月名莉子

youtu.be

安月名莉子ファンクラブ「アヅナリアン」

安月名莉子をAmazonでチェックする

 

 

ED「戦略的で予測不能なラブコメのエンディング曲」複数 

youtu.be

感想

最初は「はいはい、学園ハーレムものね」と高をくくっていたが、告白祭で「ほー、そう来たか」とスイッチが入った。

その後、展開がややこしくなり、相関図がわからなくなり、なんか作中作か劇中劇みたいなことをやってたと思うが、筋がちゃんと掴めなかった。

ラノベ原作ではめずらしく入り組んだ作品。

特に、ヒロインの感情はしっかりと追っておかないとラストがよくわからなくなる。

 

全体的には面白かったが、エピローグで禁じ手ともいえるアレをやってしまっていた……

それまで積み上げてきたものが全部崩れた感じがした。

このエンディングに納得できた人はいるのか……

いろんな意味でなんか疲れた作品。

見応えはある。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/13/viewer.html?cid=940f2101-1503-433e-8e8d-b39ae23b55e5&cty=0&adpcnt=GDPL5fFl

幼なじみが絶対に負けないラブコメ関連グッズをAmazonでチェックする!

原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Amazon Prime Videoで動画を見る