アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

Paradox Live The Animation 感想(10話切り)

公式動画

www.youtube.com

Paradox LiveをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、Wikipedia他

paradoxlive.jp

https://twitter.com/paradoxlive_PR?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

Paradox Live - Wikipedia

放送

2023年10月~12月

制作:スタッフ

<キャラクターデザイン>
BAE:秋赤音
The Cat’s Whiskers:小宮国春
cozmez:キナコ
悪漢奴等:はらだ

Paradox LiveをAmazonでチェックする

主要人物:声優

【BAE】
朱雀野アレン:梶原岳人
燕夏準:村瀬歩
アン・フォークナー:96猫

 

【The Cat’s Whiskers】
西門直明:竹内良太
神林匋平:林勇
棗リュウ:花江夏樹
闇堂四季:寺島惇太

 

【cozmez】
矢戸乃上 珂波汰:小林裕介
矢戸乃上 那由汰:豊永利行

 

【悪漢奴等】
翠石依織:近藤孝行
雅邦善:志麻
征木北斎:土岐隼一
伊藤紗月:畠中祐
円山玲央:矢野奨吾

 

【武雷管】
九頭竜智生(MCネーム:夜叉):小野賢章
辰宮晴臣(MCネーム:修羅):諏訪部順一

 

【VISTY】
大和憧吾:中島ヨシキ
緋景斗真:伊東歌詞太郎
呉羽葵:愛美
三洲寺甘太郎:住谷哲栄

 

【AMPRULE】
燕東夏:井上麻里奈
白忠成:置鮎龍太郎

 

【1Nm8】
御山京:天月
イツキ:北村諒
ロクタ:千葉翔也

 

【獄Luck】
犬飼憂人:古川慎
土佐凌牙:バトリ勝悟
甲斐田紫音:立花慎之介
御子柴賢太:小林千晃

OP「RISE UP」

www.youtube.com

 

ED「Every Day Every Night」

www.youtube.com

感想

近未来に活躍するラッパーたちがParadox Liveという勝ち抜きバトルを通じて成長していく音楽アニメ。

音楽の作り込みがしっかりしており、ラップも本格的。

キャラもそれぞれ個性的で引き込まれた。

 

本作の特徴は、「ファントメタル」という物質を含むアクセサリーを身にまとうことで幻影を創り出し、それを含めたパフォーマンスをするという設定。

ヒップホップの象徴であるいわゆる”ブリンブリン”が精神と融合するという概念が新しい。

また、それによる副作用でトラウマが現前し、酷くなるとそのトラウマに取り込まれて現実世界に帰ってこられなくなる。

そこら辺もしっかりとストーリーに盛り込まれていた。

 

と、世界観はしっかりしているのだが、回を重ねるごとにプロットのまずさが浮き彫りに。

だらだらとやたら多い回想やサイドストーリー、肝心のライブシーンはおまけ程度、各キャラやクルーの紹介が偏っているので後半になっても全然分からない人がいる、などなど。

極めつけに、第10話になってもすでにこすった回想をもう一回入れてきて『もうええわ!』となった。

なんでここへ来て停滞するような話を入れるのか謎。

最後に引きみたいなのも入れていたけどもう観る気が失せた。

「進撃の巨人」とか「魔道祖師」みたいに回想を細かくチョップしてテンポよく入れていけば早い段階で全員をしっかり紹介して、後半熱いライブをたっぷり見せられたと思うのだが……

ライブシーンは描くのが大変だからあえて減らすためのこのプロットだとしたら残念。

10話まで観て切ったのははじめてかも。

Paradox LiveをAmazonでチェックする

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

 

Blu-rayをAmazonでチェックする
Amazon Prime Videoで動画を見る

Paradox LiveをAmazonでチェックする