アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

僕の心のヤバイやつ シーズン2 全話感想

公式動画

www.youtube.com

僕の心のヤバいやつ関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト、Wikipedia他

bokuyaba-anime.com

僕の心のヤバイやつ - Wikipedia

https://twitter.com/bokuyaba_anime

放送

2024年1月~3月

制作:スタッフ

原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

僕の心のヤバいやつ関連グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長

OP「斜陽」ヨルシカ

www.youtube.com

ヨルシカ OFFICIAL SITE

ヨルシカをAmazonでチェックする

 

ED「恋してる自分すら愛せるんだ」こはならむ

www.youtube.com

こはならむ オフィシャルサイト

こはならむをAmazonでチェックする

感想

作画のクオリティやキャラクター設定、世界観などはきちんと前作を踏襲していて、シーズン1が好きなら安心して観られる。

意味のない新キャラ投入もなし。

今回は山田の両親や仕事仲間が登場するが、自然な流れだったし、絡み具合もちょうどよかった。

イベントはバレンタイン、両親とエンカウント、体育祭、修学旅行等々ベタだが、いずれもテンプレ的にとりあえず配置した感じはしなかった。

 

山田と市川の距離感はやや詰めてはいるものの、なんともいえない歯がゆい雰囲気が絶妙。

もちろん距離はどんどん近くなっていきラストは……お楽しみ。

 

ラブコメとしても秀逸だが、主人公市川の成長物語として観てもいいだろう。

山田との交流を通して人間や社会を学び、成長していく市川がなんとも愛おしい。

自分が中学生のとき、こんな主人公に出会えていたらとすら思った。

なんせ当時は悟空、承太郎、剣心、遊助など癖のある主人公ばっかだったからなあ……

 

それはさておき、学園ラブコメとしては近年まれに見る傑作で誰にでもおすすめ。

僕の心のヤバいやつ関連グッズをAmazonでチェックする!

 

シーズン1をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

 

原作を試し読み

https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/18/viewer.html?cid=055c1507-56d1-4d8b-93dd-817820da6fd1&cty=1

原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする

僕の心のヤバいやつ関連グッズをAmazonでチェックする!

Amazon Prime Videoで動画を見る
ツイヤバ

ツイヤバ

  • 羊宮妃那
Amazon

Amazon Prime Videoに登録する