アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

ランウェイで笑って 全話感想

公式動画

www.youtube.com

ランウェイで笑って関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

runway-anime.com

ランウェイで笑って - Wikipedia

「ランウェイで笑って」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

放送

2020年1月~3月

制作・スタッフ

原作:猪ノ谷言葉『ランウェイで笑って』(講談社「週刊少年マガジン」連載)

監督:長山延好

シリーズ構成:待田堂子

キャラクターデザイン:金子美咲

アニメーション制作:Ezo'la

ランウェイで笑って関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

藤戸千雪:花守ゆみり

都村育人:花江夏樹

長谷川心:茅野愛衣

都村ほのか:石川由依

都村葵:山村響

都村いち花:赤尾ひかる

綾野遠:木村良平

柳田一:諏訪部順一

OP「LION」坂口有望

www.youtube.com

坂口有望 Official Site

坂口有望をAmazonでチェックする

 

 

ED「Ray of Light」ジェジュン
Ray of Light

Ray of Light

  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
感想

ありそうでなかったファッションデザイナーもの。

低身長でパリコレモデルを夢見る千雪と貧乏ながらもデザイナーを目指す育人のサクセスストーリー。

キャラクターも立っていて、いかにもといった造形。

萌え感は薄いがその分リアリズムを重視している印象で、世界観に入りやすかった。

 

ただ、プロットが置きにいった感があり、キャラクターがそのプロット上で動かされている印象が強かった。

はい、ここで一つ成功体験をさせて成長します、はい次に挫折させてそこからこうやって這い上がらせます…といった感じ。

その都度作品から心が離れていく感じがした。 最後のファッションショーでも主人公が<ネタバレ>したのはちょっと驚いたが、結局次のプロットへの布石でしかなく、がっかり。

プロット上で挫折されてもこちらは感情移入できない。 いくら作り物の物語とはいえ、やはり主人公が本当に挫折していないといけないものらしい。

そんなことを考えた作品。

 

普通に面白く、普通に退屈。

ランウェイで笑って関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

kc.kodansha.co.jp

ランウェイで笑って関連グッズをAmazonでチェックする

原作をAmazonでチェックする
ランウェイで笑って(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ランウェイで笑って(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:猪ノ谷言葉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: Kindle版

Kindle Unlimitedをチェックする!

Amazon Prime Videoで動画を見る

ランウェイで笑って関連グッズをAmazonでチェックする