アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

僕らの雨色プロトコル 全話感想

公式動画

www.youtube.com

僕らの雨色プロトコルをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、Wikipedia他

bokuame.com

僕らの雨いろプロトコル - Wikipedia

https://twitter.com/bokuame_anime

放送

2023年10月~12月

制作:スタッフ

原作:Team KITSUNE
総監督:山本靖貴
監督:加藤大志
ストーリー原案:兀兀
シリーズ構成:高山カツヒコ 山本靖貴
脚本:高山カツヒコ
キャラクター原案:ぶーた
キャラクターデザイン:平山寛菜
総作画監督:森前和也
プロップデザイン:監物ケビン雄太
美術:合六弘
色彩設計:山上愛子
撮影監督:今泉秀樹
特殊効果:松田陵平
編集:増永純一
音響監督:山本靖貴
音楽:神前暁 & MONACA
アニメーションプロデューサー:栗原堅一
アニメーション制作:Quad
製作総指揮:夏目公一朗
プロデュース:藍沢亮(Starry Cube)
製作:「ぼくあめ」製作委員会

僕らの雨色プロトコルをAmazonでチェックする

主要人物:声優

時野谷瞬:小野賢章
三枝悠宇:雨宮天
稲月 望:水瀬いのり
時野谷美桜:麻倉もも
仙堂暁斗:木村良平
長嶺流星:杉田智和
内嶋睦生:松岡禎丞
佐藤星詩流:本渡楓
小鳥遊恵美子:和氣あず未

OP「S9aiR」SennaRin

www.youtube.com

SennaRin

SennaRinをAmazonでチェックする

 

ED「Another Complex」somei

www.youtube.com

somei

someiをAmazonでチェックする

感想

プロゲームチームの立ち上げから大会出場までを描く群像劇。

ゲームとアニメの親和性が高く、違和感なく入り込めた。

ドラマもしっかり用意しており、特に主人公の家庭事情はやや古くさいものの感情移入しやすい。

ただ、主人公以外のキャラの描写や背景がちょっと薄すぎる気がした。

もっとバランスよく紹介してくれたらチームが際だったような気がする。

敵キャラ(?)も全然深掘りしないし。

 

最後はなんか昭和のドラマみたいな安っぽい大団円で終了。

プロゲーマーという今の文化を題材にしてるんだから、もうちょっと捻ってほしかった。

まあそれなりには楽しめるが、得るものは何もない作品。

僕らの雨色プロトコルをAmazonでチェックする

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

僕らの雨色プロトコルをAmazonでチェックする

 

 

Blu-rayをAmazonでチェックする
Amazon Prime Videoで動画を見る

僕らの雨色プロトコルをAmazonでチェックする