アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ) 全話感想

公式動画

www.youtube.com

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、Wikipedia他

cherimaho-anime.com

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい - Wikipedia

https://twitter.com/cherimahoanime

放送

2024年1月~3月

制作:スタッフ

原作:豊田悠(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:奥田佳子
キャラクターデザイン:岸田隆宏
シリーズ構成:金春智子
美術設定:古宮陽子
美術監督:佐藤豪志
色彩設計:中山久美子
撮影監督:久保田淳
編集:兼重涼子
音響監督:宮村優子
音響効果:小山健二
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:長谷川智樹
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:サテライト

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいをAmazonでチェックする

主要人物:声優

安達 清:小林千晃
黒沢優一:鈴木崚汰
柘植将人:古川慎
綿矢湊:佐藤元
六角祐太:白井悠介
藤崎希:小清水亜美

OP「はじめては全部君がいい」声にならないよ

www.youtube.com

声にならないよ

声にならないよをAmazonでチェックする

 

ED「マジカルラブ」安達 清&黒沢優一 (CV.小林千晃・鈴木崚汰)

www.youtube.com

感想

「30歳まで童貞だと魔法使いになれる」というネットミームを熱かったBL作品。

BL要素はかなり濃く、そっち系の趣味嗜好がないとそこそこきつい描写や感情移入できないシーンもあるが、それでも一応最後まで観られた。

ストーリーは単純だがそのぶん分かりやすく、登場人物も極端に少ないので誰が誰かわからなくなることは皆無。

また今風の説明台詞も満載で、どっちかというとアニメ初心者向けのつくり。

個人的にはいちいち感情を口にしたりモノローグで説明するのがめんどくさかった。

とはいえ、切るほどでもなかったが。

 

ラストはハッピーエンド。

ただ、いかにも「ここに向かってきました!」的な着地なのがしらけた。

何の余韻も疑問も残さず100%のハッピーエンドで物語が完結してほしいという人にはおすすめ。

BLに興味理解のあるアニメ初心者は十分楽しめる作品。

中・上級者は別に観るほどでもないかな。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいをAmazonでチェックする

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

原作を試し読み

booklive.jp

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいをAmazonでチェックする

原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいをAmazonでチェックする

Amazon Prime Videoで動画を見る
第1話

第1話

  • 小林千晃
Amazon

Amazon Prime Videoに登録する