アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい 全話感想

公式動画

youtu.be

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

dog-and-cat.com

松本ひで吉 (@hidekiccan) / Twitter

放送
2020年10月~12月
制作:スタッフ

監督・脚本・シリーズ構成:岸 誠二

キャラクターデザイン:Team Till Dawn

美術監督:宮越 歩

色彩設計:伊東さき子

撮影監督 宋 賢大

編集:髙橋 歩

音響監督:飯田里樹

音楽:TAKAROT

アニメーション制作:Team Till Dawn

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい関連グッズをAmazonでチェックする

主要人物:声優

犬くん:花澤香菜

猫さま:杉田智和

松本ひで吉:金澤まい

OP「にゃんだーわんだーデイズ」大橋彩香

youtu.be

大橋彩香公式サイト

大橋彩香をAmazonでチェックする

 

 

感想

ツイッターで人気のペットあるある漫画のアニメ化。

3分程度のショートアニメで、呪術廻戦のおまけみたいな感じで放送された。

天真爛漫な犬と鬼畜な猫の対比が面白く、時にコミカルに、時にほろりとさせられるようなエピソードがあり、短いながらとても楽しめた。

いつも『もうちょっと観たいのにな…』というところで終わってしまうのが不満。

 

2期も2021年1月から放送が決定しているらしい。

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい関連グッズをAmazonでチェックする

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作をAmazonでチェックする

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい関連グッズをAmazonでチェックする