アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 全話感想

公式動画

youtu.be

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

公式サイト、SNS、Wikipedia他

www.ganganonline.com

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました - Wikipedia

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』公式 (@slime300_PR) / Twitter

放送
2021年4月~6月
制作:スタッフ

原作:森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)

キャラクター原案:紅緒

監督:木村延景

シリーズ構成:髙橋龍也

キャラクターデザイン:後藤圭佑

サブキャラクターデザイン:本多恵美

美術監督:内藤 健

色彩設計:竹澤 聡

撮影監督:三上颯太

音響監督:本山 哲

音響制作:スタジオマウス

音楽:井内啓二

音楽制作:日本コロムビア

アニメ―ション制作:REVOROOT

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました関連グッズをAmazonでチェックする!

主要人物:声優

アズサ:悠木碧

ライカ:本渡楓

ファルファ:千本木彩花

シャルシャ:田中美海

ハルカラ:原田彩楓

ベルゼブブ:沼倉愛美

フラットルテ:和氣あず未

ロザリー:杉山里穂

ペコラ:田村ゆかり

ヴァーニア:小澤亜李

ファートラ:伊藤美来

エノ:遠野ひかる

ブッスラー:伊藤彩沙

マースラ:島袋美由利

クク:小岩井ことり

ヴァーニア:小澤亜李

ファートラ:伊藤美来

エノ:遠野ひかる

ブッスラー:伊藤彩沙

マースラ:島袋美由利

クク:小岩井ことり 

OP「ぐだふわエブリデー」悠木碧

youtu.be

悠木碧 Official Home Page | 日本コロムビア

悠木碧をAmazonでチェックする

 

 

ED「Viewtiful Days」 和気あず未

youtu.be

和氣あず未 Official Home Page | 日本コロムビア

和気あず未をAmazonでチェックする

感想

タイトルで『はいはい、もういいって…』とスルーしたのだが、プライムで試しに観てみると意外や意外、面白かった。

主人公は女の子。

ジャンル的には異世界無双系になるのだが、俺TUEEではなく気がついたらこんなに……えーどうしよう?というタイプ。

前半は元社畜の主人公が頑張りすぎる異世界人を優しくたしなめるシーンが多く、異世界を舞台にして働き方への警笛を鳴らす作品かと思っていたが、中盤からはゆるーいギャグものに変化していった。

それはそれで楽しめた。

 

エロも豊富だが、登場人物が女性ばかりでセクハラ男がいないからか、どことなく爽やかさがあった。

百合系のエロが好きなら男女ともにおすすめ。

どぎついシーンはない。

 

大したイベントもなく、最後までゆるゆるふわふわが継続し終了。

癒やし系異世界ものとしてはかなりの完成度だと思う。

ハードな作品の箸休めにちょうどいい。

これだから異世界ものはあなどれないなーと痛感した作品。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました関連グッズをAmazonでチェックする!

 

 

類似作品をチェックする

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp

 

 

原作を試し読み

www.ganganonline.com

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました関連グッズをAmazonでチェックする!

原作をAmazonでチェックする

Kindle Unlimitedをチェックする!

Blu-rayをAmazonでチェックする

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました関連グッズをAmazonでチェックする!